ブログトップページはコチラ

1. WASTED NIGHTS / ONE OK ROCK

2019年3月8日

およそ2年ぶりとなるONE OK ROCKのニュー・アルバム「EYE OF THE STORM」からのナンバー、今週連覇達成です。
こちらは来月公開の映画「キングダム」の主題歌になっています。
さて現在北米ツアー中のONE OK ROCKですが、今週末はアトランタ、オーランドを回ります。

TOP50 7:56 pm

2. あした世界が終わるとしても / あいみょん

先月13日にリリースされたニュー・アルバム「瞬間的シックスセンス」からのナンバー、今週もこの位置です。
こちらは映画「あした世界が終わるとしても」の主題歌になっています。
さて、あいみょんですが、5月からは対バンツアー、10月からはワンマンツアーを行います。
近いところでは、11月30日、石川県・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:53 pm

3. LOVE SONG / SEKAI NO OWARI

今週4位の「YOKOHAMA BLUES」に続いて今週2曲ランクインとなりました。
こちらはアルバム「EYE」のオープニングを飾っているナンバーです。
この曲のミュージック・ビデオは、少年が大人に成長する過程で直面する人間関係やソーシャルメディアでの評価などが、学校を舞台に設置されたピタゴラ装置で表現された作品になっています。
気になる方はチェックしてみてください。
さてセカイノオワリですが、今回のアルバムをひっさげての全国ツアー「THE COLOURS」が、4月6日の長野ビッグハットを皮切りにスタートします。
近くでは、7月20日と21日、朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターにやってきます。

TOP50 7:48 pm

4. YOKOHAMA BLUES / SEKAI NO OWARI

先週のアルバム・ピックアップでも紹介したセカイノオワリのニュー・アルバム「LIP」のオープニングを飾っているナンバーです。
今回2枚同時にアルバムをリリースしたセカイノオワリですが、さらに”END OF THE WORLD”としてアルバム「カメレオン」を海外リリースします。
フカセさんは、
「『カメレオン』が出たときに、僕らも、僕らのファンも、きっといろんなことがクリアになると思います。」
とコメントしています。
「カメレオン」のリリース情報の詳細は、後日発表されるということです。

TOP50 7:41 pm

5. HAPPY BIRTHDAY / BACK NUMBER

BACK NUMBERの最新シングル、今週は5位まで上がってきました。
今月27日には、この曲も収録されるニュー・アルバム「MAGIC」がリリースされます。
それを記念して、現在、渋谷と福岡のタワーレコードに、「BACK NUMBER CAFE」がオープンしています。
このコラボカフェでは、彼らの楽曲をイメージしたメニューが多くラインナップされているということです。
タワーレコード・カフェ渋谷店は来月12日まで、福岡天神店は今月29日までです。

TOP50 7:37 pm