ブログトップページはコチラ

1. IN THE ZOO / SUCHMOS

2019年3月29日

今週はSUCHMOSからのコメントをお届けしました。

TOP50 7:55 pm

2. 仰げば青空 / 秦基博

ソフトバンクの「卒業編」のテレビCMソングとして書き下ろされた秦基博さんの新曲です。
先週より14ランクのジャンプアップで、今週2位まで上がってきました。
今回はトオミヨウさんを共同アレンジャーに迎えるなど、サウンド面でも新たな挑戦がされています。
さて秦基博さんも参加している毎年恒例のイベント「AUGUSTA CAMP」ですが、
今年は9月15日 富士急ハイランド コニファーフォレストで開催が決定しています。

TOP50 7:48 pm

3. AURORA / BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENの最新ナンバー、今週この位置で初登場です。
こちらはドラマ「グッドワイフ」の主題歌として書き下ろされたもので、”逆境の中でも決して折れることのない心”をテーマにしたナンバーです。
さてBUMPですが、前作「BUTTERFLIES」以来、およそ3年半ぶりとなるニュー・アルバムが、7月10日にリリースされることが発表されました。
合わせて7月12日からは全国ドームツアーも行われます。
それぞれ詳しくは、オフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:44 pm

4. THE GIFT / 平井大

現在公開中の映画「ドラえもん のび太の月面探査記」の主題歌になっている平井大さんの最新シングル、一歩後退で今週トップ3から外れてしまいました。
ちなみに平井大さんが欲しいドラえもんの秘密道具は「どこでもドア」と「暗記パン」だそうです。
そんな平井大さん、明日は大阪・あべのキューズモール スカイコート、
あさって31日は広島・イオンモール広島祇園リバーコートで、シングル・リリース記念のミニライブ&サイン会を行います。

TOP50 7:36 pm

5. YOKOHAMA BLUES / SEKAI NO OWARI

セカイノオワリの最新アルバム「LIP」のオープニングを飾っているナンバー、今週は5位まで後退です。
さて今回のアルバムに収録されている「蜜の月」ですが、現在公開中の映画「君は月夜に光り輝く」の主題歌「蜜の月-FOR THE FILM」として、今月15日から配信リリースされています。
映画主題歌用に、小林武史さんと制作したもので、アルバム・バージョンとはアレンジが違っています。
そちらもチェックしてみてください。
そしてセカイノオワリは、来月6日の長野ビッグハットを皮切りに、いよいよ全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:33 pm