ブログトップページはコチラ

1. WE DO / いきものがかり

2019年2月1日

今週、星野源の5連覇を阻止したのは、いきものがかりのナンバーです。
こちらは1月1日にリリースされた復活第一弾の新曲です。
さて、いきものがかりの水野良樹さんですが、ラブ・ソングの帝王・鈴木雅之さんのニュー・シングル「ラブ・ドラマティック FEAT. 伊原六花」で作詞作曲を担当しています。
水野さんは、
「すべてが詰まりに詰まって、密度たっぷりのマーチンさんの歌声。その歌声に抱かれるメロディを、作らせてもらえるという喜びに興奮していました。」
とコメントしています。
そのシングルは、今月27日にリリースされます。

TOP50 7:56 pm

2. CHANCES / BACKSTREET BOYS

バックストリート・ボーイズの新曲です。
この曲が収録された最新アルバム「DNA」は、先月23日にリリースされました。
先週の番組で、アルバムを特集しました。
さて、先月、アルバム・リリースを前にプロモーション来日を5人が行いました。
今回5年ぶりの来日となりましたが、空港でも手厚い歓迎を受けていたそうで、昔と変わらない感覚が彼らにはあったのかもしれません。 
そのバックストリート・ボーイズですが、5月からワールド・ツアーが行われます。
アメリカ、ヨーロッパから回る予定ですが、日本については、現在調整中だそうです。
来日公演が待ち遠しいですね。

TOP50 7:52 pm

3. HELLO SONG / 星野源

星野源さんのナンバー、連覇記録は4でストップ、今週は3位に後退です。
さて星野源さん主演の映画「引っ越し大名!」の場面写真が、星野さんの誕生日である先月28日に公開されました。
映画は犬童一心監督、高橋一生さん、高畑充希さんの共演で、8月30日から公開されます。
そして明日の京セラドーム大阪を皮切りに、全国ドーム・ツアー「POP VIRUS」がスタートします。

TOP50 7:49 pm

4. FACE MY FEARS / 宇多田ヒカル & SKRILLEX

大ヒット・ゲームソフト「KINGDOM HEARTS Ⅲ」のオープニング・テーマになっている宇多田ヒカルさんのニュー・シングルです。
今回はアメリカのエレクトロミュージシャン、スクリレックスとコラボしています。
もともとは宇多田ヒカルさんがエンディングテーマとして提供した「誓い」のリミックスを、スクリレックスに依頼したのですが、スクリレックス側から「リミックスだけでなく新たな曲を一緒に作りたい」と逆オファーされて、今回共演することになりました。
なお、シングルには、その「誓い」と、この曲の英語バージョンも収録されています。

TOP50 7:41 pm

6. NO.999 / GO!GO!VANILLAS

今週は、GO!GO!VANILLASからのコメントをお送りしました。

TOP50 7:38 pm