ブログトップページはコチラ

1. HELLO SONG / 星野源

2019年1月11日

先週アルバム・ピックアップでも紹介した星野源さんのニュー・アルバム「POP VIRUS」の、ラストに収録されているナンバーです。
今週連覇を達成しました。
こちらは現在、ドコモのCMソングとしてもオンエアーされています。
さて、来月から5大ドームツアーを行う星野源さんですが、ツアーのオリジナルグッズの先行販売が、今月18日から再開されます。
毎回人気のグッズということで、気になる方はオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. LEMON / 米津玄師

去年を代表する大ヒットとなった米津玄師さんのナンバー、先週より2つ順位を上げて、今週ついに2位まで上がってきました。
累積の売り上げでは、200万ダウンロードを突破しています。
さて今月19日から全国ツアーがスタートする米津さんですが、3月に初となる海外公演も決定しました。
3月19日は中国・上海、30日は台湾でライブを行います。

TOP50 7:52 pm

3. 泣き出しそうだよ FEAT. あいみょん / RADWIMPS

RADWIMPSの最新アルバム「ANTI ANTI GENERATION」からのナンバー、1つずつ順位を落として、今週は3位です。
「君の名は」の大ヒットで、よくも悪くも、これまで以上に注目を集めることとなったRADWIMPSですが、野田洋二郎さんは音楽づくりについて、
「人から笑われるくらい、ちゃんと音楽を突き詰めてやり続けたいし、きれいごとを言い続けられる自分たちでいたいなって。”思った事をやってない音楽なんて何の価値もないじゃん”って、これからも言い続けたい。」
とコメントしています。

TOP50 7:48 pm

4. プロローグ / URU

先月5日にリリースされたURUさんの最新シングル、先週より1ランク・ダウンで、トップ3から外れてしまいました。
さてURUさんですが、
3月10日にTOKYO DOME CITY HALLで、ワンマンライブを行います。
こちらのチケット一般発売は、来月23日です。

TOP50 7:39 pm

5. U.S.A. / DA PUMP

2018年の「TOP30」年間チャートを制したDA PUMPのナンバー、今週5位まで上がってきました。
現在引っ張りだこ状態のDA PUMPですが、4月に公開される映画「きかんしゃトーマス GO!GO!地球丸ごとアドベンチャー」では、ISSAさんが声優に初挑戦しています。
そしてDA PUMPとしては、今月19日にベトナム・ホーチミン市で開催される「第6回ジャパンベトナムフェスティバル」に出演します。

TOP50 7:36 pm