ブログトップページはコチラ

1. FLAMINGO / 米津玄師

2018年11月30日

先月31日にリリースされた米津玄師さんの最新シングル、今週V4達成です。
さて米津玄師さんですが、来月18日に幕張メッセで行われるTHE WEEKNDの初来日公演に、スペシャルゲストとして出演することが決定しました。
米津さんは、
「まさかこんな日が来るとは思いませんでした。彼は尊敬するミュージシャンであり、大きな刺激と影響を受けてきました。一人のファンとして同じステージに立てることを光栄に思います。」
とコメントしています。

TOP50 7:56 pm

2. アルペジオ / [ALEXANDROS]

およそ2年ぶりとなるALEXANDROSのニュー・アルバム「SLEEPLESS IN BROOKLYN」、今月21日にリリースされています。
今回は、映画「BLEACH」の主題歌だった「MOSQUITO BITE」や、東京メトロのCMソング「ハナウタ」など、全13曲が収録されています。
この曲はプレイステーション4用ゲームソフト「JUDGE EYES:死神の遺言」の主題歌になっているナンバーです。
なおミュージック・ビデオには、木村拓哉さんが出演しています。
さてALEXANDROSですが、来週12月4日から、アルバムをひっさげての全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:52 pm

3. オールドファッション / BACK NUMBER

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の主題歌として書き下ろされたBACK NUMBERの最新シングル、今週も3位です。
この曲のミュージック・ビデオは、モデル・俳優として活躍している大和孔太さんが主演を務めています。
BACK NUMBERのミュージック・ビデオで男性が主人公になるのは、今回が初だそうです。
「オールドファッション」の特設サイトに掲載されているメンバーのインタビューでは、ミュージック・ビデオの制作裏話も載っているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:49 pm

4. 今夜このまま / あいみょん

今月14日にリリースされた、あいみょんの最新シングル、先週より2ランク・ダウンで、今週トップ3から外れてしまいました。
こちらはドラマ「獣になれない私たち」の主題歌になっているナンバーです。
さてあいみょんですが、ファッション誌「VOGUE JAPAN」が選ぶ「VOGUE JAPAN WOMAN OF THE YEAR 2018」を受賞しました。
様々な分野で、今年活躍した女性を選出するアワードで、ほかには女優の中村アンさん、脚本家の野木亜紀子さん、モデルの森星さんなどが選ばれています。

TOP50 7:44 pm

5. COLOR / 木村カエラ

今月21日にリリースされたミニアルバム「WHO?」からのナンバー、今週トップ10入りを果たしました。
こちらはドラマ「プリティが多すぎる」の主題歌になっているナンバーです。
この曲のミュージック・ビデオは、グリッチエフェクトや同ポジションなどの映像テクニックを使った幻想的な作品に仕上がっています。
気になる方はチェックしてみてください。
さて木村カエラさんですが、来月9日に開催されるハワイ・ホノルルマラソンの直前イベント「ホノルルマラソン アロハフライデーナイト」に12月7日出演します。

TOP50 7:38 pm