ブログトップページはコチラ

1. YOUR SONG / MR.CHILDREN

2018年10月12日

通算19枚目になるMR.CHILDRENのニュー・アルバム「重力と呼吸」のオープニングを飾っているナンバーです。
先週の26位から、一気にトップまで駆け上がりました。
この曲のミュージック・ビデオは、ミスチルのメンバーの演奏シーンで構成されています。
メンバーがミュージック・ビデオに登場するのは、「足音~BE STRONG」以来およそ4年ぶりです。
こちらはオフィシャル・サイトで視聴できるので、チェックしてみてください。
さて先週からアリーナ・ツアーがスタートしたMR.CHILDRENですが、
明日あさっては、宮城県セキスイハイムスーパーアリーナでライブです。

TOP50 7:56 pm

2. アイデア / 星野源

「半分、青い。」の主題歌になっていた星野源さんのナンバー、先週と変わらず今週も2位です。
さて、来月6日に発売される雑誌「ダ・ヴィンチ」で、星野源さんの特集が掲載されます。
星野さんのロングインタビューや、エッセイ、さらに「半分、青い。」でも取り上げられた漫画家のくらもちふさこさんが描いた「アイデア」も掲載されるということです。

TOP50 7:51 pm

3. COME ON TO ME / PAUL MCCARTNEY

ポール・マッカートニーです。
今月末からいよいよ来日公演が行われます。
改めて日程をお伝えします。
10月31日(水)、11月1日(木) 東京ドーム
11月8日(木) ナゴヤドーム
となっています。
そして今回さらに、
11月5日(月)両国国技館
が予定されています。
かつて、ザ・ビートルズが、1966年に、日本武道館で初めてコンサートを行ったロック・バンドとして、今も語り継がれていますが、今回の両国国技館で、新たな伝説をつくるのでしょうか。

TOP50 7:46 pm

4. LONELY LONELY FEAT. CHARA / LUCKY TAPES

CHARAさんをゲストに迎えたLUCKY TAPESのナンバー、今週4位まで上がってきました。
さて来週から公開される映画「ここは退屈 迎えに来て」で、LUCKY TAPESの「PEACE AND MAGIC」が挿入歌として使われています。
そちらもチェックしてみてください。
さて現在全国ツアー中のLUCKY TAPES、
今夜は名古屋CLUB QUATTROでライブです。

TOP50 7:39 pm

5. GOEMON FEAT. ビッグ門左衛門 / レキシ

先週トップに立ったレキシのナンバーですが、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。
こちらは先月26日にリリースされた最新アルバム「ムキシ」からのナンバーです。
今回のアルバム・リリースにあたって池田貴史さんは、初回限定盤用に1万6666枚のジャケットを手書きしました。80時間以上かかって制作したということですが、その模様は特設サイトなどで視聴できるので、チェックしてみてください。
さてレキシですが、来月7日から、いよいよ全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:37 pm