ブログトップページはコチラ

1. GOEMON FEAT. ビッグ門左衛門 / レキシ

2018年10月5日

先週のアルバム・ピックアップでも取り上げたレキシのニュー・アルバム「ムキシ」からのナンバー、先週より18ランクの大ジャンプアップで、一気にトップまで駆け上がりました。
こちらは、ビッグ門左衛門こと三浦大知さんを迎えたナンバーです。
この曲のミュージック・ビデオは、GOEMONに扮したレキシが、かつての恋人のハートを盗むために結婚式に乗り込むという、ドラマ仕立ての作品になっています。
なお、レキシが本格的なダンスに挑戦したのは今回初めてということです。
その奮闘ぶりは、オフィシャル・サイトなどで視聴できるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. アイデア / 星野源

先週最終回を迎えた「半分、青い」の主題歌になっていた星野源さんのナンバー、今週ついに首位陥落、連覇記録は4でストップです。
さて星野源さんと吉岡里帆さんが出演している「日清のどん兵衛」の新しいTVCMが今月からスタートしています。
「どん兵衛」のオフィシャルサイトでも視聴できるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. COME ON TO ME / PAUL MCCARTNEY

ポール・マッカートニーです。
今月末からいよいよ来日公演が行われます。
そんなポール、偶然の出来事がありました。
カナダ中部ウィニペグの新婚カップルが、記念撮影を行っていた時に、自転車でポールが通りがかったんです。
このポールの姿に、新郎のスティーヴ・グレッグが気付いたんですが、気付いただけでした。
ところが、たまたま自転車道路がその先で行きどまりだったので、ポールが逆戻りしたところで声をかけられて、一緒に記念撮影までしてしまったということです。
結婚記念の写真にポール・マッカートニーって、これ凄いですね。
思い切って声をかけてみるもんですね。

TOP50 7:48 pm

4. トロイメライ / YUKI

YUKIさんの最新シングル、今週は4位です。
こちらは映画「コーヒーが冷めないうちに」の主題歌として書き下ろしたナンバーです。
またシングルのカップリングには、赤い公園の津野米咲さんが楽曲提供した「かたまり」が収録されています。
そちらの方は、津野さんを含めたバンド編成での楽曲となっているので、聴き比べてみてください。

TOP50 7:40 pm

5. LONELY LONELY FEAT. CHARA / LUCKY TAPES

LUCKY TAPESの最新アルバム「DRESSING」から、CHARAさんをゲストに迎えたナンバーです。
今週は一気に5位まで上がってきました。
今回のアルバムは、制作期間が短かったため、
“出来た曲から詰め込んでいった”感じだったそうですが、かえって”幅広い音楽性の入った作品になった”
と、ヴォーカルの高橋海さんはコメントしています。
さて現在全国ツアー中のLUCKY TAPESですが、
明日は広島のCAVE-BEでライブです。

TOP50 7:37 pm