ブログトップページはコチラ

1. アイデア / 星野源

2018年9月21日

朝の連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌として書き下ろされた星野源さんの最新ナンバー、3連覇を達成しました。
ドラマの方は、来週がクライマックスです。
さて先週もお伝えしましたが、
12月17日に幕張メッセ国際展示場で行われるマーク・ロンソンとの一夜限りのスペシャル・ライブ、プレイガイドでの抽選先行受付がスタートしています。
期間は今月30日までです。

TOP50 7:56 pm

2. ファンファーレ / SUMIKA

先月29日にリリースされたSUMIKAの最新シングル、今週もこの位置です。
さてSUMIKAですが、単独では初となる映像作品「SUMIKA LIVE TOUR 2018 “STARTING CARAVAN”」が、来月24日にリリースされます。
今年7月1日の日本武道館でのライブ映像を収録していて、初回限定盤には、メンバーへのインタビューやオフショットなどのドキュメントムービーが追加されるということです。

TOP50 7:52 pm

3. マリーゴールド / あいみょん

あいみょんの最新シングル、今週も3位です。
さてあいみょんですが、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましどようび」の新しいテーマソングとして「プレゼント」を書き下ろしました。
この新曲について、あいみょんは、
「弱った人へ、参った人へ、そんな人へ、私からのプレゼントです。」
とコメントしています。
その新曲「プレゼント」は、来月からオンエアーされるということです。

TOP50 7:49 pm

4. COME ON TO ME / PAUL MCCARTNEY

ポール・マッカートニーです。
いきなりこの位置で再登場です。
前回は、この曲が配信でリリースされたタイミングでしたが、今回は、最新アルバム「EGYPT STATION」が今月7日にリリースされたのに伴っての再登場となりました。
なお、アルバムは、アメリカ・ビルボードのアルバム・チャートで、初登場1位をマークしました。
これは、1982年の「TUG OF WAR」以来、36年ぶりのNO.1獲得です。
そしてポール、来月31日から来日公演を行います。
10月31日(水)、11月1日(木) 東京ドーム
11月8日(木) ナゴヤドーム
以上3公演です。
これは行きたいですね~。 

TOP50 7:40 pm

6. HAVE IT ALL / JASON MRAZ

ジェイソン・ムラーズです。
先月リリースされた最新アルバム「KNOW.」には、メーガン・トレイナーと共演した「MORE THAN FRIENDS」が収録されています。
これは以前番組でもお話したかと思います。
この曲を2人でパフォーマンスした模様が、ジェイソンのfacebookページにアップされています。
Tシャツとジーンズのジェイソンに対して、白と黒のモノトーンの衣装のメーガンと、見た目は対照的でしたが、パフォーマンスはとても息のあったもので、聴いていて心地よかったです。
気になる方は、facebookページをチェックしてみてください。

TOP50 7:33 pm