ブログトップページはコチラ

1. アイデア / 星野源

2018年9月28日

朝の連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌として書き下ろされた星野源さんの最新ナンバー、4週連続1位と9月のチャートを完全制覇しました。
さて星野源さんですが、11月6日発売の雑誌「ダ・ヴィンチ」12月号で、表紙&特集が組まれます。
ロングインタビューのほか、かつて連載していたエッセイ「いのちの車窓から」の新作も掲載されるということです。

TOP50 7:56 pm

2. COME ON TO ME / PAUL MCCARTNEY

ポール・マッカートニーです。
今週2位まで順位を上げてきました。
さて、ポールと言えば、ご存知ザ・ビートルズのメンバーですが、このザ・ビートルズのホワイト・アルバムの、50周年記念スペシャル・エディションがリリースされることになりました。
リリースは、11月9日です。
今回のスペシャル・エディションでは、ホワイト・アルバム全曲のステレオでのニュー・ミックスと5.1チャンネルサラウンド・ミックス、そしてこの時期にレコーディングされたデモ音源、アルバムのレコーディングの際に残されたセッション・レコーディングといった、未発表音源が収録されます。
一気に紹介しましたが、これはかなり豪華ですね。

TOP50 7:52 pm

3. ファンファーレ / SUMIKA

先月29日にリリースされたSUMIKAの最新シングル、今週は一歩後退で3位です。
さてSUMIKAですが、来月28日の宮城県・SENDAI GIGSを皮切りに、今回のシングルのリリース・ツアーがスタートします。

TOP50 7:47 pm

4. EIGHTEEN / PALE WAVES

イギリス・マンチェスター出身の4人バンド、ペール・ウェーヴスです。
今月9月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているナンバーです。
さてペール・ウェーヴス、先日、イギリスBBCのRADIO 1に出演して、カルヴィン・ハリスとデュア・リパによる「ONE KISS」のカバーと、アルバム「MY MIND MAKES NOISES」からこの曲を披露しました。
その時のセッションの映像が、ホステス・エンターテイメントのサイトに掲載されています。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

TOP50 7:39 pm

5. ソングライン / くるり

今月19日にリリースされた、およそ4年ぶりとなる、くるりのニュー・アルバムからのタイトル・チューンです。
先週の28位から、一気に5位まで上がってきました。
アルバムには「その線は水平線」「だいじなこと」「忘れないように」などすでに発表されているナンバーを含め、全12曲が収録されています。
さて、くるりですが、来月8日と9日に東京・中野サンプラザホールで、アルバムリリース記念のワンマンライブを行います。

TOP50 7:37 pm