ブログトップページはコチラ

1. 壮年JUMP / サザンオールスターズ

2018年8月17日

メンバーが出演している三ツ矢サイダーのCMソングにもなっているサザンのナンバー、連覇達成です。
この曲のミュージック・ビデオでは、70年代から現在、さらに未来まで、各世代のアイドルが次々登場しています。
またサザンのメンバーの過去の映像も挿入されているなど、凝った仕掛けになっています。
サザンの特設サイトで視聴できるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. 望遠のテーマ / BUMP OF CHICKEN

スマホ向けゲームアプリ「妖怪ウォッチ ワールド」のCMソングになっているBUMP OF CHICKENの新曲、先週と変わらずこの位置です。
さてBUMPですが、今月8日にライブ映像作品「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER さいたまスーパーアリーナ」がリリースされています。
現在YOUTUBEでこの中から「RAY」のミュージック・ビデオを見ることができるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. ミライのテーマ / 山下達郎

先月11日にリリースされた山下達郎さんの最新シングル、今週もこの位置です。
さて現在全国ツアー中の山下達郎さんですが、去年までのコンサートの客入れ用BGMとして山下達郎さん自身が選曲したドゥー・ワップの名曲たち、さらにカバー・アルバム「オン・ザ・ストリート・コーナー」で達郎さんが歌った往年のドゥー・ワップ・ナンバーを収録したコンピレーション・アルバムが、今月8日、3枚同時リリースされています。

TOP50 7:47 pm

4. U.S.A. / DA PUMP

リリースから2カ月以上を経過して、まだ勢いの衰えないDA PUMPのナンバー、今週ついにここまで上がってきました。
YOUTUBEでの再生回数も4900万回越えと、驚異的な数字を記録しています。
ちなみにこの曲ですが、1992年のジョー・イエローのカバーです。
オリジナルの方もYOUTUBEで聴くことができるので、聴き比べてみてください。

TOP50 7:39 pm

5. 青と夏 / MRS.GREEN APPLE

MRS.GREEN APPLEの最新シングル、今週はこの位置です。
さてMRS.GREEN APPLEですが、5月から続いていた全国ツアーのファイナルとなる、幕張メッセでの公演が、来月8日と9日に行われます。
チケットは両日ともにソールド・アウトになっています。

TOP50 7:36 pm