ブログトップページはコチラ

2. 望遠のマーチ / BUMP OF CHICKEN

2018年8月10日

およそ1年ぶりとなるBUMP OF CHICKENの新曲です。
こちらはスマホ向けゲームアプリ「妖怪ウォッチ ワールド」のCMソングになっているナンバーで、BUMPらしい疾走感と広がりのあるサウンドの作品になっています。
さてBUMP OF CHICKENですが、おととい8日には、ライブ映像作品「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFUNDER さいたまスーパーアリーナ」がリリースされています。

TOP50 7:52 pm

3. ミライのテーマ / 山下達郎

現在公開中、細田守監督の新作映画「未来のミライ」のオープニング・テーマになっている山下達郎さんのナンバー、3連覇はならず、今週は3位です。
さて山下達郎さんですが、明日は「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 IN EZO」に出演します。

TOP50 7:47 pm

4. 初恋 / 宇多田ヒカル

6月にリリースされた宇多田ヒカルさんの最新アルバム「初恋」からのタイトル・チューン、先週より2ランク・アップの再浮上で、今週は4位です。
さて11月6日の横浜アリーナから、全国ツアーがスタートする宇多田ヒカルさんですが、11月17日には、鳥取県・伯耆の国大山開山1300年祭の記念イベントとして、特別公演を行うことが決まっています。

TOP50 7:39 pm

5. MOSQUITO BITE / [ALEXANDROS]

先月18日リリースのアレキサンドロスの最新シングル、今週は5位まで後退してしまいました。
さてアレキサンドロスですが、今月16日にはZOZOマリンスタジアムで、バンド史上最大規模のワンマン・ライブを行います。
そして12月4日のZEPP NAGOYAを皮切りに、年を跨いでの全国ツアーがスタートします。
近くでは、来年2月4日と5日、金沢エイトホールにやってきます。

TOP50 7:36 pm

6. 闘う戦士たちへ愛を込めて / サザンオールスターズ

映画「空飛ぶタイヤ」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
アルバムがリリースされて、今週再浮上してきました。
今回のアルバム「海のOH,YEAH!!」には、この曲のほかに新曲3曲が収録されていますが、そのうちの1曲「「北鎌倉の思い出」が、11月公開の映画「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌に決定しています。
さてサザンオールスターズですが、あさって12日には、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」に出演します。

TOP50 7:32 pm