ブログトップページはコチラ

1. VOLT-AGE / SUCHMOS

2018年7月13日

今週3連覇を決めました、SUCHMOSの最新ナンバーです。
さてSUCHMOSですが、この夏はフジロックや、ライジングサンなど、各地の野外フェスに参戦します。
そして11月24日と25日には、横浜アリーナ2DAYSが決定しています。
オフィシャルサイトでのチケット先行予約は、来週17日までとなっていますので、早めにチェックしてみてください。
なお一般発売は、9月1日です。

TOP50 7:56 pm

2. 初恋 / 宇多田ヒカル

先月27日にリリースされた宇多田ヒカルさんの最新アルバム「初恋」からのタイトル・チューン、先週と変わらずこの位置です。
さて現在カラオケのJOYSOUNDとLIVE DAMで、宇多田さんの楽曲を歌ってエントリーすると抽選でオリジナルのキャップが当たるキャンペーンが行われています。
詳しくは宇多田さん、JOYSOUND、LIVE DAMそれぞれのサイトでチェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. 闘う戦士たちへ愛をこめて / サザンオールスターズ

サザンオールスターズのナンバー、これで3週続けてこの位置です。
さて来月1日にリリースされるプレミアム・アルバム「海のOH,YEAH!!」のジャケット写真が公開されました。
前回「海のYEAH!!」では、宇宙飛行士の格好をした宇宙人が美女を抱きかかえているというシュールなデザインでしたが、今回も「タコとマグロの和装結婚写真」という、さらにシュールな作品になっています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:46 pm

4. チャイム / YUKI

今年1月にリリースされたシングル・コレクション「すてきな15才」以来、およそ半年ぶりのリリースとなるYUKIさんの新曲です。
こちらは今年の4月からNHKの「あさイチ」のテーマソングとしてもオンエアーされている爽やかなロック・ナンバーです。
さてYUKIさんですが、9月から公開される有村架純さん主演の映画「コーヒーが冷めないうちに」の主題歌として、新曲「トロイメライ」を書き下ろしました。
YOUTUBEなどで見られる映画の予告編で、その新曲の一部が聴けるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:38 pm

7. 忘れないように / くるり

くるりの最新ナンバー、今週は8位まで上がってきました。
さて、くるりですが、9月19日に、およそ4年ぶりとなるニュー・アルバム「ソングライン」をリリースします。
この曲のほか、これまでに発表された「HOW CAN I DO?」、「特別な日」、「その線は水平線」、「春を待つ」、「だいじなこと」を含む全12曲を収録予定です。
そしてこのアルバムをひっさげてのワンマンライブが、10月8日と9日、東京・中野サンプラザで行われます。

TOP50 7:34 pm