ブログトップページはコチラ

1. VOLT-AGE / SUCHMOS

2018年7月6日

SUCHMOSの最新ナンバー、連覇達成です。
さて今月2日に東京・新木場STUDIO COASTで自主企画イベント「F.C.L.S. PRESENTS SUCHMOS THE EXPERIENCE SUPPORTED BY ADIDAS」を開催したSUCHMOSですが、ライブでは、タイトル未定の新曲も披露されたということです。
これまでの彼らの楽曲とは違った世界観のナンバーだったということなので、今後出演するフェスなどで聴くことができるのか、楽しみです。

TOP50 7:57 pm

2. 初恋 / 宇多田ヒカル

先月27日にリリースされた宇多田ヒカルさんのニュー・アルバム「初恋」からのタイトル・チューン、先週より3ランクアップの再浮上で、今週トップ3に返り咲きです。
アルバムのリリースに伴って現在、特設サイトが開設されています。
サイトでは、宇多田さんがプロデュースを手掛けた小袋成彬さんとの対談や、アルバム収録曲「バクチーの唄」をSUPERORGANISMがカバーした動画もアップされています。
チェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. 闘う戦士たちへ愛をこめて / サザンオールスターズ

サザンオールスターズの最新ナンバー、今週もこの位置です。
来月1日にリリースされるプレミアム・アルバム「海のOH,YEAH!」には、1998年から現在までに発表された29曲に加えて、この曲と、「三ツ矢サイダー」のCMソングとしてオンエアーされている「壮年JUMP」、そして「北鎌倉の思い出」の新曲3曲が収録されています。

TOP50 7:46 pm

4. 蛍 / 関取花

先月6月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、関取花さんのナンバー、今週も4位をキープです。
さて各地でイベントに出演中の関取花さんですが、明日はタワーレコード新宿店で新ストアイベントに出演します。
そして今月23日からは全国バンド・ツアーがスタートします。

TOP50 7:38 pm

6. THAT’S IT(I’M CRAZY) / SOFI TUKKER

ソフィ・タッカーです。
先々週の順位に戻してきました。
さて、先月来日公演を行った時に、日本の文化や食に大変興味を持ったというソフィ・タッカーの2人ですが、日本の伝統的な楽器にも興味があるようで、このあと制作する楽曲の中で使ってみたいということを話していました。
いわゆる和楽器ですね。
三味線や太鼓、鼓、いろいろありますが、どんな楽器をどのように使ってくるのでしょうかね。

TOP50 7:35 pm