ブログトップページはコチラ

1. VOLT-AGE / SUCHMOS

2018年6月29日

SUCHMOSの最新ナンバー、先週より7ランクのアップ、エントリー2週目でトップに立ちました。
さてきのうのワールドカップ、日本対ポーランド戦の結果について、公式ツイッターでは、
「西野JAPANグループステージ突破おめでとう!決勝トーナメントも全力で応援。」
とツイートされています。
そのSUCHMOSですが、来週月曜に東京・新木場STUDIO COASTで自主企画イベント
「F.C.L.S. PRESENTS SUCHMOS THE EXPERIENCE SUPPORTED BY ADIDAS」
を開催します。

TOP50 7:56 pm

2. カタルシスト / RADWIMPS

「2018 FIFA ワールドカップ ロシア」のフジテレビ系サッカー中継のテーマ曲として書き下ろされたRADWIMPSの最新ナンバー、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。
今週は2位です。
さておととい27日で国内アリーナ・ツアーを終了したRADWIMPSですが、現在アルバムを制作中であることを発表しています。
野田洋二郎さんは、
「ヤバいアルバムになってるから、早く聞いてほしい。」
とコメントしています。
お楽しみに。

TOP50 7:51 pm

3. 闘う戦士たちへ愛をこめて / サザンオールスターズ

およそ3年ぶりとなるサザンオールスターズの新曲、今週トップ3入りです。
さてサザンですが、8月1日にプレミアム・ミニアルバム「海のOH,YEAH!!」をリリースします。
20年前にリリースしたベスト・アルバム「海のYEAH!!」の続編とでもいうべき作品で、1998年から現在までに発表された楽曲から29曲と、新曲3曲を加えた全32曲が収録されます。
この曲も収録されます。
そして来年春にドーム・アリーナ・ツアーを行うことも発表されました。
こちらの詳細は、後日発表されるということなので、お楽しみに。

TOP50 7:47 pm

4. 蛍 / 関取花

今月6月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている関取花さんのナンバー、今週ついに4位まで上がってきました。
こちらは今月13日にリリースされたニュー・アルバム「ただの思い出にならないように」のオープニングを飾っているナンバーです。
さてアルバム・リリース後、精力的に全国各地を回っている関取花さんですが、
明日はタワーレコード名古屋パルコ店でインストア・イベントに出演、
あさっては京都で弾き語りワンマンライブを行います。

TOP50 7:42 pm

5. 初恋 / 宇多田ヒカル

おととい27日にリリースされた宇多田ヒカルさんのニュー・アルバムからのタイトル・チューン、先週より2ランクダウンで、今週トップ3から外れてしまいました。
今回アルバムのリリースを記念して、2001年から2002年に配布されていたフリーペーパー「うたマガ」が、16年ぶりに復刊されました。
復刊号となる今回は、宇多田さんが「初恋」について語ったインタビューなどが掲載されています。
気になる方はCDショップ店頭でゲットしてください。

TOP50 7:36 pm