ブログトップページはコチラ

1. 正しい街 / THEウラシマ’S

2018年6月1日

椎名林檎さんのデビュー20周年記念のトリビュート・アルバム「アダムとイヴの林檎」から、スペシャル・バンド、THEウラシマ’Sによるカバーです。
先週より15ランクのジャンプアップで、一気に首位まで上り詰めました。
さてカバーされた椎名林檎さんですが、およそ4年ぶりとなるアリーナ・ツアーを開催することが発表されました。
10月20日の静岡・エコパアリーナを皮切りに、4会場8公演が予定されています。

TOP50 7:57 pm

2. PLAY A LOVE SONG / 宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんの最新ナンバー、先週より1ランク・ダウンで、今週3連覇はなりませんでした。
この曲は、今月27日にリリースされるニュー・アルバム「初恋」のオープニング・ナンバーになっています。
そしてアルバムのジャケットは、宇多田さんの表情のアップ写真ですが、撮影を手掛けたのは、ヨーロッパやアメリカのファッション誌を中心に活躍している日本人フォトグラファーのタケイさんだということです。

TOP50 7:53 pm

3. この道を / 小田和正

今月2日にリリースされた、およそ5年ぶりとなる小田和正さんのニュー・シングル、今週ついにトップ3入りです。
こちらはドラマ「ブラックペアン」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
さて現在全国ツアー中の小田和正さん、今月は神戸、名古屋、大阪、埼玉を回ります。

TOP50 7:49 pm

4. NO TEARS LEFT TO CRY / ARIANA GRANDE

アリアナ・グランデの最新ナンバーです。
先週の番組で、去年のイギリス、マンチェスターで爆破テロ事件についてコメントを出したことをお伝えしました。
そのアリアナ、アメリカの雑誌「TIME」による「次世代の10人のリーダー」に女性アーティストで唯一選出されました。
アーティスティックな部分はすでに注目されていますが、社会的影響力の方も、日に日に増してきているようですね。

TOP50 7:41 pm

5. ストロー / AIKO

AIKOさんの最新シングル、先週は2位まで上昇しましたが、今週はこの位置まで後退してしまいました。
さてAIKOさんですが、およそ2年ぶりとなるニュー・アルバム「湿った夏の始まり」が、今月6日にリリースされます。
そして、そのアルバムをひっさげての全国ツアー「LOVE LIKE POP VOL.20」は、
今月8日 川崎市スポーツ文化総合センターを皮切りにスタートします。
今年はデビュー20周年ということで、過去最多となる45公演が予定されています。

TOP50 7:40 pm