ブログトップページはコチラ

1. PLAY A LOVE SONG / 宇多田ヒカル

2018年5月18日

先週より1ランクのアップで、アラン・ウォーカーの3連覇を阻止したのは、宇多田ヒカルさんの最新ナンバーです。
こちらは、「南アルプス スパークリング」のCMソングとしてもオンエアーされている新曲で、来月27日にリリースされるニュー・アルバム「初恋」に収録されます。
そのアルバムの初回出荷分には、11月から行われる、およそ12年ぶりとなる全国ツアーの先行応募抽選券が封入されるということです。

TOP50 7:56 pm

2. FADED / ALAN WALKER

アラン・ウォーカーです。
3連覇ならず、今週は2位です。
さて先週末開催された「EDC JAPAN 2018」に、」アラン・ウォーカーが出演しました。
ステージでは、超アグレッシヴなDJでフロアを大熱狂させて、最後のタイミングでこの曲が使われました。
実は、今回のEDC JAPAN 2018、アラン・ウォーカー本人だけでなく、数多くのDJがこの曲を使っていたということで、今ニーズの最も高いナンバーの1つと言えますね。

TOP50 7:52 pm

3. ストロー / AIKO

通算38枚目となるAIKOさんの最新シングル、エントリー2週目でトップ3入りを果たしました。
この曲のミュージック・ビデオのフルバージョンが、今月29日までGYAO!で配信されているので、気になる方はチェックしてみてください。
そして、この曲も収録される、およそ2年ぶりとなるニュー・アルバム「湿った夏の始まり」は、来月6日にリリースされます。

TOP50 7:48 pm

4. 零-ZERO- / 福山雅治

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の主題歌になっている福山雅治さんのナンバー、今週もこの位置です。
さて福山雅治さんですが、富山出身の細田守監督の新作アニメーション映画「未来のミライ」に声優として出演することが発表されました。
福山さんの本格的な声優出演は、今回が初めてということです。
映画の方は、7月20日から公開されます。

TOP50 7:40 pm

5. DON’T MAKE ME WAIT / STING & SHAGGY

スティングとシャギーのコラボ・ナンバーです。
今週トップ10入りを果たしました。
さて、シャギーに関する話題です。
実は以前シャギーとの共演経験があるR&Bシンガーのニーヨが、ニュー・シングル「PUSH BACK」をリリースするんですが、レゲエの要素が入った楽曲になるということです。
ニーヨ自身、レゲエに対して好意的な印象を持っているということです。
どんな曲なんでしょうか、というよりも、この曲にしてもニーヨのナンバーにしても、レゲエがクローズアップされているのでしょうか。

TOP50 7:37 pm