ブログトップページはコチラ

1. FADED / ALAN WALKER

2018年5月11日

アラン・ウォーカーです。
現在公開中の、桜井翔さん主演の映画「ラプラスの魔女」の主題歌です。 
あすあさって開催される「EDC JAPAN 2018」に、アラン・ウォーカーが出演します。
さてこのアラン・ウォーカーと、韓国の人気グループ、BIGBANGのV.Iがコラボしました。
きょう、その楽曲「IGNITE」をリリースしました。
なおきょうは、ソウルにあるクラブ・バーニング・サンで、この曲のリリース・パーティーが開かれることになっています。

TOP50 7:55 pm

2. PLAY A LOVE SONG / 宇多田ヒカル

先月25日から配信でリリースされている宇多田ヒカルさんの新曲です。
今週この位置で初登場です。
こちらは宇多田さん本人が出演している「南アルプス スパークリング」のCMソングとしてもオンエアーされています。
さて宇多田ヒカルさんですが、この曲も収録されるニュー・アルバムの情報が発表されました。
タイトルは「初恋」で、来月27日にリリースされます。
そして12年ぶりとなる全国ツアーのスケジュールも発表されました。
11月6日の横浜アリーナを皮切りに、6会場12公演が行われます。

TOP50 7:53 pm

3. YOUR SONG / LADY GAGA

エルトン・ジョンの、1970年の大ヒット曲をレディ・ガガがカバーしています。
さてガガですが、去年、病気療養のためにツアーの日程を変更したり、活動をしばらく休止したりと、よくない状況が続いていましたが、健康状態は回復してきているようです。
今月初めには、アメリカカリフォルニア州のマリブで、コーヒーを買って飲んだりビンテージショップにて買い物をする姿などが写真に収められました。
本格復帰は時間の問題でしょうか?

TOP50 7:48 pm

5. ストロー / AIKO

通算38枚目となるAIKOさんのニュー・シングルです。
今回は「前向きになれる瞬間が、好きな人にもたくさん起きたらいいな」という想いが込められたナンバーだということです。
さてAIKOさんですが、来月6日には、この曲も収録されるニュー・アルバム「湿った夏の始まり」がリリースされます。
そしてその2日後、6月8日から全国ツアー「AIKO LIVE TOUR 『LOVE LIKE POP VOL.20』」がスタートします。

TOP50 7:40 pm

6. ハナウタ / [ALEXANDROS]×最果タヒ

今月23日にリリースされるニュー・シングル「KABUTO」に収録される、アレキサンドロスの新曲、先週より23ランクの大ジャンプ・アップで、今週6位まで上がってきました。
今回のニュー・シングルには、表題曲の「KABUTO」と、東京メトロのCMソングになっているこの曲、そして「FOLLOW ME」の3曲が収録されます。
現在ニュー・シングルのティザー映像が、YOUTUBEで公開されています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:36 pm