ブログトップページはコチラ

1. PLAY A LOVE SONG / 宇多田ヒカル

2018年5月25日

先週と変わらずがっちりと首位をキープしました、宇多田ヒカルさんの最新ナンバーです。
この曲も収録されるニュー・アルバム「初恋」は、来月27日にリリースされますが、アルバムの収録曲「GOOD NIGHT」が、8月から公開のアニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」の主題歌に決定しています。
映画の特設サイトでは、その「GOOD NIGHT」が使われた予告映像を見ることができるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. ストロー / AIKO

AIKOさんのニュー・シングル、じりじり順位を上げて、今週2位まで上がってきました。
さて、この曲も収録される、およそ2年ぶりとなるニュー・アルバム「湿った夏の始まり」が、来月6日にリリースされますが、収録内容が発表されました。
「ストロー」「予告」「恋をしたのは」といったシングル曲のほか、新曲10曲の、全13曲入りとなります。
そしてアルバムをひっさげての全国ツアーは、
来月8日 神奈川県・カルッツかわさきを皮切りにスタートします。

TOP50 7:52 pm

3. DON’T MAKE ME WAIT / STING & SHAGGY

スティングとシャギーのコラボ・ナンバーです。
今週トップ3入りを果たしました。
さてこの2人、一緒にツアーを回るというお話を以前していましたが、来月19日からと、スタートが早まりました。
しかも、10月15日までと、実施期間も伸びることになりました。
ちょうどこれから北半球は暑くなりますし、タイミングとしてはこの夏に目一杯やるのがいいと判断したのかもしれませんね。

TOP50 7:47 pm

4. ALL OF US / GLIM SPANKY

ドラマ「警視庁・捜査一課長SEASON3」の主題歌になっているGLIM SPANKYのニュー・シングル、エントリー2週目で、4位まで上がってきました。
さてGLIM SPANKYですが、8月4日、5日に黒部市・宮野運動公園で開催される「ホットフィールド」への出演が決定しました。
富山初ライブとなります。
お楽しみに。

TOP50 7:40 pm

6. FADED / ALAN WALKER

アラン・ウォーカーです。
返り咲きはならず、今週は6位です。
さてこのアラン・ウォーカー、現在ツアーを行っています。
きょう25日は、南米のエルサルバドルでコンサートを行います。
そのあと、6月~7月はヨーロッパ各国を、8月は北米各地から再びヨーロッパを巡ります。
現在のところオフィシャルサイトで発表されているツアーの一番後のライブ会場は、韓国のソウルです。

TOP50 7:35 pm