ブログトップページはコチラ

1. 零-ZERO- / 福山雅治

2018年4月20日

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の主題歌として書き下ろされた福山雅治さんの最新ナンバー、先週より17ランクの大ジャンプ・アップで、今週一気にトップに上り詰めました。
映画は先週から公開されて、シリーズの記録を更新する大ヒットとなっています。
そして福山雅治さんですが、先週から放送が始まったドラマ「正義のセ」の主題歌として、「失敗学」がオンエアーされています。

TOP50 7:56 pm

2. イコール / ゆず

14枚目となるゆずのニュー・アルバム「BIG YELL」から、こちらは、GREEEENと共同で制作されたナンバーです。
もともとは、ゆずの北川悠仁さんとGREEEENのメンバーが知人を通じて知り合って、音楽談義で意気投合したことがきっかけだそうです。
その後GREEEENから送られた楽曲の一部を北川さんが気に入って、今回初のコラボレーションが実現したそうです。
さて、ゆずですが、このアルバムを引っ提げての全国アリーナ・ツアーが、
今月29日 さいたまスーパーアリーナを皮切りにスタートします。

TOP50 7:52 pm

3. REMEMBER ME / シシド・カフカ FEAT. 東京スカパラダイスオーケストラ

ディズニー/ピクサーの最新映画「リメンバー・ミー」の日本語版エンドソング、先週より1つ順位を落として今週は3位です。
この曲は、ロバート・ロペスとクリステン・アンダーソン・ロペスの夫婦による作曲です。
あの「アナと雪の情報」の「LET IT GO」を作曲したコンビです。
映画のほうは、リピーターも続出していて、大ヒット上映中です。

TOP50 7:47 pm

4. 水色の日々 / SHISHAMO

SHISHAMOの最新シングル、今週首位を守ることはできませんでした。
さて現在ワンマンツアー中のSHISHAMOですが、今週初は北海道です。
明日は釧路市民文化会館、あさっては札幌市民ホールでライブです。

TOP50 7:41 pm

5. YOU GO LADY / 久保田利伸

およそ4年ぶりにリリースされた久保田利伸さんの最新シングル、先週より2ランクのダウンで、トップ3から外れてしまいました。
さて久保田利伸さんですが、FMとやまでも毎週日曜午前10時30分から放送している「皆藤愛子の窓CAFE~窓辺でCAFE TIME~」に明後日22日、ゲストで登場します。
お楽しみに。

TOP50 7:38 pm