ブログトップページはコチラ

1. FEELIN’ FREE / THE BAWDIES

2018年4月27日

結成15周年、デビュー10周年を記念してリリースされた初のベスト・アルバム「THIS IS THE BEST」に収録されている新曲、先週より8ランクのアップで、今週トップに立ちました。
この曲についてボーカルのROYさんはTWITTERで、
「正直、まだお前らこんな引き出しがあったのかよ!?って、驚いてもらえるんじゃないかな!まだまだ先に転がり続ける俺たちを感じてください。」
とコメントしています。
さてBAWDIESですが、先週から全国47都道府県を回るツアーがスタートしました。
富山には来月12日、MAIROにやってきます。
そしてツアー・ファイナルは、来月1月17日、日本武道館です。

TOP50 7:57 pm

2. 零-ZERO- / 福山雅治

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の主題歌として書き下ろされた福山雅治さんの最新ナンバー、先週より1ランク・ダウンで、今週首位を守ることはできませんでした。
さて現在全国ツアー中の福山雅治さんですが、先週21日の広島グリーンアリーナの公演には、「名探偵コナン」の江戸川コナンが登場してファンを驚かせました。
この曲を演奏した後、2人で決め台詞「真実は、いつもひとつ!」を言って、ポーズを決めたということです。
そのツアーですが、今月30日のマリンメッセ福岡がラストで、来月は追加公演のドーム・ライブが行われます。

TOP50 7:53 pm

3. ゴミ箱から、ブルース / 竹原ピストル

今月4日にリリースされた竹原ピストルさんのニュー・アルバム「GOOD LUCK TRACK」からのナンバーです。
先週より7ランクのアップで、今週トップ3入りです。
さて去年は日本アカデミー賞での助演男優賞などを受賞して、役者としても大きな注目を集めた竹原ピストルさんですが、来月からWOWOWプライムで放送されるドラマ「60 誤判対策室」への出演が決まっています。
そして6月からは、全国弾き語りツアーがスタートします。

TOP50 7:49 pm

4. イコール / ゆず

およそ2年ぶりとなる、ゆずのニュー・アルバム「BIG YELL」からのナンバー、先週より2ランクのダウンで、トップ3から外れてしまいました。
さてゆずですが、あさって29日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに、いよいよ全国アリーナ・ツアーがスタートします。
近いところでは、6月16日と17日、サンドーム福井にやってきます。
そしてツアー・ファイナルは、8月4日、5日、7日の横浜アリーナ3DAYSです。

TOP50 7:41 pm

5. TENDER LOVE / MESHELL NDEGEOCELLO

ミシェル・ンデゲオチェロです。
さて、この曲が収録されたアルバムのタイトル「VENTRILOQUISM」ですが、「腹話術」という意味です。
カバーアルバムということも含めると、このタイトルはピッタリですね。
現在彼女は、ツアーの真っ最中です。
今日27日は、ニューヨークでライブです。

TOP50 7:37 pm