ブログトップページはコチラ

1. 無限未来 / PERFUME

2018年3月23日

先週より4ランクのアップで、今週トップに立ちました。
こちらは映画「ちはやふる-結び-」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
さてPERFUMEをはじめ、アミューズに所属するアーティストが出演するイベント「AMUSE FES IN MAKUHARI 2018-雨男晴女-」が6月2日に幕張メッセで開催されます。
このイベントで1日限りのスペシャル・バンドが結成されるということです。
このバンドに誰が参加するのかはまだ発表されていませんが、期待されます。
ちなみに、現在フェスへの出演が発表されているのは、PERFUMEのほか、高橋優さん、FLOW、ポルノグラフィティ、WEAVER、藤原さくらさんなどです。

TOP50 7:56 pm

2. BLUEMIN’ DAYS / YOGEE NEW WAVES

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているYOGEE NEW WAVESのナンバー、今週一気に2位まで上がってきました。
この曲のミュージック・ビデオは、新人カメラマンが日々の忙しさに追われながら、周囲に支えられて一歩前に踏み出していくというストーリー仕立てになっています。
現在YOUTUBEで視聴できるので、チェックしてみてください。
さてYOGEE NEW WAVESですが、おとといからアジア・ツアーがスタートしています。
今夜は香港でライブです。

TOP50 7:52 pm

3. LEMON / 米津玄師

米津玄師さんの最新シングル、先週と変わらず、今週もこの位置です。
さて米津さんが去年11月にリリースした最新アルバム「BOORLEG」のスコアブックが発表されます。
今月30日にバンドスコアとピアノスコアの2種類が発売されます。
また来月12日には、ギター弾き語りスコアブックの発売も決定しています。
こちらには人気の「アイネクライネ」「ORION」「ピースサイン」「ドーナツホール」など27曲分のスコアが掲載されるということです。

TOP50 7:48 pm

4. AIN’T ON THE MAP YET / NULBARICH

先週より3ランクのダウン、今週はトップ3からも外れてしまいました、NULBARICHです。
さて先週から全国ツアーがスタートしたNULBARICHですが、日本武道館での公演が決定しました。
去年ジャミロクワイの来日公演のサポート・アクトとして武道館のステージに立ったNULBARICHですが、先日のライブでそのことに触れて、
「僕たちを武道館に立たせてくれて、そして自分たちがそこでワンマンをやるイメージをくれたジャミロクワイに、恩返しのつもりで、みんなと一緒にどうにか成功させなきゃいけないと思ってます。」
とコメントしています。
その初となる武道館ワンマン公演は、11月2日です。

TOP50 7:40 pm

5. ドラえもん / 星野源

映画「ドラえもん のび太の宝島」の主題歌になっている星野源さんの最新シングル、今週3ランクのダウンで、ついにトップ3から外れてしまいました。
さて現在発売されている星野源さんのオフィシャル・イヤーブック「YELLOW MAGAZINE」では、星野源さんと細野晴臣さん山下達郎さんの3社による鼎談が掲載されています。
その一部がサイトで公開されているので、気になる方は特設サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:36 pm