ブログトップページはコチラ

1. AIN’T ON THE MAP YET / NULBARICH

2018年3月16日

先週より5ランクのアップで、トップに立ちました。
NULBARICHです。
楽曲の制作についてボーカルのJQさんは、
「あまり設計図を描いてというタイプではなくて、その時その時に”これ良いね”と思ったアイデアを、その場でどんどん構築しながら作ってゆくタイプ。結果、最初に想定していた楽曲とは違う形になっているということは、よくあります。何より、そうやって作った方が自分自身を成長させてくれますからね。」
とコメントしています。
さてBULBARICHですが、おととい14日から全国ツアーがスタートしています。
今夜と明日は、東京・新木場STUDIO COASTでライブです。

TOP50 7:56 pm

2. ドラえもん / 星野源

星野源さんの最新シングルですが、今週もこの位置です。
2月16日付チャートでの1位をはさんで、これで6回目の2位となりました。
さて星野源さんですが、来月からスタートする朝の連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌に新曲「アイデア」が決定しました。
星野さんは、
「力強く生きる主人公と、今を生きる皆様の毎朝を支える1曲になればと思います。」
とコメントしています。

TOP50 7:52 pm

3. LEMON / 米津玄師

先週トップに立った米津玄師さんですが、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。
先週より2ランクのダウンです。
シングルはおととい14日にリリースされましたが、それを記念して現在YOUTUBEで特別ネット番組が公開されています。
米津さん本人が、本名に対する想いやこれまでの音楽活動、ミュージック・ビデオでハイヒールを履いている理由などを、およそ40分にわたってラジオ番組風に語っています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. 春風 / 家入レオ

先月21日にリリースされた家入レオさんの最新アルバム「TIME」からのナンバー、先週と変わらずこの位置をキープしています。
さて、このアルバムをひっさげて5月から全国ツアーを行う家入レオさん、現在LINEでのチケット先行予約が行われています。
受け付けは来週19日(月)までです。
詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:40 pm

5. 無限未来 / PERFUME

明日から公開の映画「ちはやふる-結び-」の主題歌として書き下ろされたPERFUMEの最新シングル、今週5位まで上がってきました。
この曲や前作の「IF YOU WANNA」で、プロデューサーの中田ヤスタカさんは、近年の流行となっている「フューチャーベース」をサウンドに取り入れています。
デヴィッド・ゲッタやチェインスモーカーズというと、わかりやすいでしょうか。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:37 pm