ブログトップページはコチラ

1. サザンカ / SEKAI NO OWARI

2018年3月2日

平昌オリンピック・パラリンピックのNHK放送テーマソングになっているセカイノオワリのナンバー、今週首位を守って連覇達成です。
さてセカイノオワリですが、今月7日にライブ映像作品「タルカス」がリリースされます。
去年行われた初のドーム&スタジアム・ツアー「タルカス」の模様を収録した作品で、その中から現在「HEY HO」の映像がフルで公開されています。
気になる方はチェックしてみてください。
そして来月7日からは野外ツアー「インソムニア・トレイン」がスタートします。

TOP50 7:57 pm

2. ドラえもん / 星野源

映画「ドラえもん のび太の宝島」の主題歌として書き下ろされた星野源さんの最新シングル、首位返り咲きはならず、今週も2位です。
さて星野源さんですが、今週発売された週刊毎日の表紙に登場しています。
インタビュー記事では、今回のシングルや自身の「ドラえもん」への愛を語っています。

TOP50 7:52 pm

3. 東京 / JUJU

先月21日にリリースされた7枚目となるニュー・アルバム「I」にも収録されているJUJUさんの最新シングル、今週は3位です。
こちらは映画「祈りの幕が下りる時」の主題歌になっています。
今回のアルバムに収録されている、平井堅さん作詞作曲のナンバー「かわいそうだよね(WITH HITSUJI)」ですが、JUJUさんとデュエットしている「HITSUJI」は、女優の吉田羊さんです。
現在JUJUさんと吉田羊さんが出演しているミュージック・ビデオが公開されているので、チェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. LEMON / 米津玄師

今月14日にリリースされる米津玄師さんのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。
こちらは石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
シングルのリリースに先駆けて先月12日から配信されていますが、配信チャートではぶっちぎりの1位を記録しています。
また先月27日からYOUTUBEで、この曲のミュージック・ビデオが公開されましたが、13時間で再生回数100万回を突破と、こちらも大ヒットとなっています。

TOP50 7:42 pm

5. 春風 / 家入レオ

先ほどアルバムピックアップでも紹介した家入レオさんのニュー・アルバム「TIME」からのナンバーです。
現在YOUTUBEで、この曲をモチーフにしたショートフィルムが公開されています。
港町を舞台にしたおよそ16分の青春ストーリーで、アルバムの初回限定盤のDVDにも収録されています。
気になる方はチェックしてみてください。
さて家入レオさんですが、ニュー・アルバムをひっさげての全国ツアーが、
5月3日 東京・オリンパスホール八王子を皮切りにスタートします。

TOP50 7:35 pm