ブログトップページはコチラ

1. BLUEMIN’ DAYS / YOGEE NEW WAVES

2018年3月30日

今週は、YOGEE NEW WAVESからのコメントをお届けしました。

TOP50 7:54 pm

2. 無限未来 / PERFUME

今月14日にリリースされたPERFUMEの最新シングル、今週首位の座を守ることはできませんでした。
2位です。
こちらは映画「ちはやふる-結び-」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
さてPERFUMEですが、今月20日と21日にNHKホールで開催されたライブイベント「THIS IS NIPPON プレミアムシアター『PERFUME×TECHNOLOGY』 PRESENTS “REFRAME”」の映像の一部がYOUTUBEで公開されています。
様々なテクノロジーを駆使して、PERFUMEのパフォーマンスを再構築するものです。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. LEMON / 米津玄師

米津玄師さんの最新シングル、先週と変わらず、これで3週連続でこの位置です。
さてCD、配信合わせてミリオンセールスを記録しているこの曲ですが、海外でもヒットしています。
香港と台湾のITUNES STOREでは、今月19日付で総合チャートで1位を獲得しています。
その人気を受けて、中国版、台湾版のCDリリースも決定しています。
台湾版CDは4月下旬、中国版CDは8月上旬の予定です。

TOP50 7:48 pm

4. ドラえもん / 星野源

映画「ドラえもん のび太の宝島」の主題歌になっている星野源さんの最新シングル、今週は再浮上で4位です。
映画の方も興行収入30億円を超えて、絶好調です。
さて星野源さんですが、いよいよ来週からスタートする朝のテレビ小説「半分、青い」で主題歌となる新曲「アイデア」がオンエアーされます。
またノンアルコールビールテイスト飲料のCMキャラクターに決定していて、そちらは来月3日からCMオンエアーがスタート予定となっています。

TOP50 7:38 pm

5. 春が来てぼくら / UNISON SQUARE GARDEN

アニメ「3月のライオン」のオープニングテーマとしてもオンエアーされているUNISON SQUARE GARDENの最新ナンバー、じりじりと順位を上げて今週5位まで上がってきました。
今回のシングルには、それぞれタイプの違う「ラディアルナイトチェイサー」と「MICRO PARADISO!」がカップリングに収録されています。
表題曲とのバランスに特に気を遣ったということで、そちらもチェックしてみてください。
さてユニゾンですが、来月13日の千葉県・市川市文化会館を皮切りに、いよいよ全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:37 pm