ブログトップページはコチラ

1. ドラえもん / 星野源

2018年2月16日

来月3日公開の映画「ドラえもん のび太の宝島」の主題歌として書き下ろされた星野源さんの最新シングル、今週ついにトップに立ちました。
シングルは今月28日にリリースされます。
今回シングルの初回限定盤には、特典DVDとして、「ニセ明をスキーに連れてって」と弾き語りライブ映像、およそ70分が収録されます。
「ニセ明をスキーに連れてって」は、星野源さんのライブに登場する”ニセ明”が世界進出に向けて制作れたPR映像ということで、どんな作品になるのか気になるところです。

TOP50 7:59 pm

2. HAVANA FEAT. YOUNG THUG / CAMILA CABELLO

先月1月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、カミラ・カベロです。
今週4連覇はなりませんでした。
さてそのカミラ、6歳の時に、母親と共にキューバからメキシコ経由でアメリカへやって来た、移民です。
それについて彼女は、
「私は東ハバナ生まれのキューバ・メキシコ系移民であることを誇りに思っています。そしてわかっているのは、この若者たちを忘れてはならないことと、彼らのために闘うことは意義があることです」
と語っています。
今アメリカ国内の情勢が情勢だけに、今後の彼女の発言も注目されるようになるのではないでしょうか。

TOP50 7:52 pm

3. サザンカ / SEKAI NO OWARI

去年の「RAIN」以降、およそ7か月ぶりとなるセカイノオワリの新曲です。
こちらは現在熱戦が繰り広げられている平昌オリンピック・パラリンピックのNHK放送テーマソングになっています。
「夢を追いかける人、そのそばで見守り続ける人たちの物語を歌にできたらと思い、今回の楽曲を制作させていただきました。オリンピック・パラリンピックに挑戦する選手たちや応援している方々に、この曲がそっと寄り添うことができたら光栄です。」
とコメントしています。
さてセカイノオワリですが、4月から全国野外ツアー「インソムニア・トレイン」を開催します。
チケット一般発売は明日からです。

TOP50 7:49 pm

4. 愚か者たち / GLIM SPANKY

先月31日にリリースされたGLIM SPANKYのニュー・シングル、今週は4位です。
さてGLIM SPANKYですが、三越伊勢丹グループの春のキャンペーン「2018花々祭 WILD FLOWER~花を愛する人々~」のキャンペーン・ソングとして新曲「THE FLOWER」を書き下ろしました。
オフィシャルサイトで一部この曲を聴くことができるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:45 pm

5. THAT’S WHAT I LIKE / BRUNO MARS

このブルーノ・マーズの大ヒット曲「JUST THE WAY YOU ARE」を、EXILE のATSUSHIさんがカバーすることが発表されました。
EXILEのATSUSHIさんは、海外留学をしていましたが、このカバーが、帰国後初のソロ・シングルになるということです。
なお、カバーですが、日本語の歌詞でのカバーで、4月11日のリリースだということです。
ちなみに、ATUSHIさんのカバー、ブルーノ・マーズはすでに聴いているということですが、どんなカバーなんでしょうか。

TOP50 7:38 pm