ブログトップページはコチラ

1. HAVANA FEAT. YOUNG THUG / CAMILA CABELLO

2018年2月9日

先月1月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、カミラ・カベロです。
先日、プロモーション来日していました。
その時に、
「音楽業界で活躍できることは最高の気分。でも時々、私じゃないみたい。『あぁ、そっか、あれは私の双子なのね』って思っちゃう。マイリー・サイラスがハンナ・モンタナだったみたいにね。ずっとひっきりなしにたくさんのことが私の身にふりかかってくるんだけど、それはいいことだと思う。」
と語っていました。
ハンナ・モンタナは、アメリカ、ディズニー・チャンネルの大ヒットドラマシリーズ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」の主人公で、マイリー・サイラスが演じていました。

TOP50 7:56 pm

2. ドラえもん / 星野源

星野源さんのニュー・シングル、今週もこの位置です。
こちらは来月3日公開の映画「ドラえもん のび太の宝島」の主題歌として書き下ろされたナンバーですが、映画ん公開に先駆けて、テレビシリーズの新エンディング・ソングとして、今日からオンエアーがスタートしています。
そしてシングルの収録内容も決定しました。
同じく映画「ドラえもん」の挿入歌として書き下ろした「ここにいないあなたへ」、新曲の「THE SHOWER」、そしてカバー曲「ドラえもんのうた(HOUSE VER.)」の、全4曲入りになるということです。

TOP50 7:52 pm

3. THAT’S WHAT I LIKE / BRUNO MARS

ブルーノ・マーズの最新ナンバーです。
先日授賞式が行われた第60回グラミー賞では、6部門を受賞しました。
この授賞式のスピーチで、アルバムについて、
「すべての曲は喜びと愛のためだけに作ったので、みんながまた一緒に踊っている姿を見たかっただけだ」と語っています。
彼の音楽の目的の部分を垣間見ることができますね。
さて、このあと4月11日から来日公演が行われますが、チケットはソールド・アウトになっています。

TOP50 7:48 pm

4. 君の瞳に恋してない / UNISON SQUARE GARDEN

UNISIN SQUARE GARDENの最新アルバム「MODE MOOD MODE」からのナンバー、今週もこの位置です。
この曲のミュージック・ビデオは、メンバーがスタジオ内に組まれた様々なセットの中を移動して演奏する様子を収録した、トリッキーな映像作品になっています。
現在YOUTUBEで視聴できるので、チェックしてみてください。
さてUNISON SQUARE GARDENですが、4月13日から全国ツアーがスタートします。
10月23日、富山MAIROにやってきます。

TOP50 7:42 pm

5. 愚か者たち / GLIM SPANKY

先月31日にリリースされた、およそ2年半ぶりとなるGLIM SPANKYのニュー・シングルです。
この曲のミュージック・ビデオは歌詞のテーマになっている”二面性”を表現した作品になっています。
ボーカルの松尾レミさんは、
「たくさん面白い実験をしたミュージック・ビデオになりました。とてもエッジが効いてサイケで刺激的な映像になっています。ぜひ音とともにみてください。」
とコメントしています。
さて5月21日に日本武道館でワンマンライブを行うGLIM SPANKYですが、その前に4月28日と29日に開催される「ARABAKI ROCK FEST. 18」への出演が決まっています。

TOP50 7:39 pm