ブログトップページはコチラ

1. サザンカ / SEKAI NO OWARI

2018年2月23日

平昌オリンピック・パラリンピックのNHK放送のテーマソングになっているセカイノオワリの最新ナンバーです。
日本選手のメダルラッシュの勢いに乗って、今週トップに立ちました。
この曲のミュージック・ビデオは、フカセさんが原案を担当していて、俳優の神木隆之介さんとフカセさんが兄弟を演じています。
YOUTUBEで視聴できるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. ドラえもん / 星野源

映画「ドラえもん のび太の宝島」の主題歌として書き下ろされた星野源さんの最新シングル、今週首位を明け渡してしまいました。
ただリリースは来週28日なので、巻き返しも予想されます。
今週月曜日には、この曲のミュージック・ビデオが公開されていて、また「恋」の時と同様、ダンスも話題を集めそうです。

TOP50 7:51 pm

3. FILTHY / JUSTIN TIMBERLAKE

ジャスティン・ティンバーレイクです。
彼には、女優のジェシカ・ビールとの間に2歳半の息子がいますが、最近、ビールが息子に大人の教育を始めているんだそうです。
ビールは、「自分自身に敬意を示し、互いを尊重すべきことだから」という理由で行っているということなんですが、2歳半でわかりますかね~?

TOP50 7:47 pm

4. HAVANA FEAT. YOUNG THUG / CAMILA CABELLO

カミラ・カベロです。
先日、ツアーの日程が発表されました。
4月9日、カナダのバンクーバーからスタートして、その後ロサンゼルスやシカゴ、ニューヨークなど北米を5月4日まで回ります。
そのあと6月からはヨーロッパでライブが行われることになっていて、ラストは、6月13日の、オランダのアムステルダムだということです。
何となく、今年の日本の夏フェスに彼女が来てくれそうな予感がするのですが、あくまでも予感です。
本当に来てくれることになったら、またお知らせしたいと思います。 

TOP50 7:41 pm

5. 東京 / JUJU

公開中の映画「祈りの幕が下りる時」の主題歌になっているJUJUさんの最新シングル、エントリー2週目でトップ10入りを果たしました。
この曲も収録されている7枚目のオリジナル・アルバム「I」には、小田和正さんがプロデュースした「あなたがくれたもの」や、平井堅さんが作詞作曲した「かわいそうだよね(WITH HITSUJI)」など、全13曲が収録されています。
さてJUJUさんですが、このアルバムをひっさげての全国ツアーが、4月からスタートします。
先週コメントでも話していましたが、最終日は8月11日、富山オーバード・ホールです。

TOP50 7:37 pm