ブログトップページはコチラ

今週のTOP30

2018年1月25日

こんばんは、今井隆信です。
今週のTOP30ですが、大雪と都合により、ブログの更新をお休みします。
最新チャートは、明日の深夜0時に更新されますので、そちらをご覧ください。

TOP50 5:20 pm

1. あなた / 宇多田ヒカル

2018年1月19日

今週もがっちり首位をキープして、3連覇を達成しました、宇多田ヒカルさんの最新ナンバーです。
さて、現在ニュー・アルバムを制作中の宇多田ヒカルさんですが、ほかのアーティストのプロデュースも行っています。
去年のアルバム「FANTOME」で共演した小袋成彬さんのメジャーデビュー・アルバム「分離派の夏」で、4月25日にリリースされます。
宇多田さんが新人アーティストの作品プロデュースを手掛けるのは初めてだということです。
そのアルバムから、現在「LONELY ONE FEAT. 宇多田ヒカル」が配信でリリースされています。

TOP50 8:12 pm

2. 瞬き / BACK NUMBER

およそ1年ぶりのリリースとなるBACK NUMBERの最新シングル、今週2位まで上がってきました。
今回は大ヒットしたベスト・アルバム以降、初のリリースということで、カップリング曲もこれまでにない新機軸な楽曲になっています。
制作中、ボーカルの清水依与吏さんは、今まで聴いていなかったレッチリやオアシスなども聴いていたそうで、今後の楽曲にも影響を与えそうです。

TOP50 8:12 pm

3. SHOWTIME / 安室奈美恵

安室奈美恵さんのベストアルバム「FINALLY」からのナンバー、今週は一歩後退で3位です。
さて安室さんですが、来月17日のナゴヤドームを皮切りに、いよいよ最後のツアーがスタートします。

TOP50 7:47 pm

4. GET OUT OF YOUR OWN WAY / U2

さて、気が付けば、第60回グラミー賞の授賞式まであと1週間余りとなりました。
今回のグラミー賞では、U2が授賞式でパフォーマンスを行うことが発表されています。
彼らのほかには、アレッシア・カーラ、レディー・ガガ、ピンク、ブルーノ・マーズなどがパフォーマンスを行うことになっています。
受賞結果が気になりますが、パフォーマンスも注目しておきたいですね。

TOP50 7:43 pm