ブログトップページはコチラ

1. SHOWTIME / 安室奈美恵

2017年12月22日

ベスト・アルバム「FINALLY」からのナンバー、首位返り咲きで、通算3度目の1位獲得です。
さて年明け2月から、最後のツアーを行う安室さんですが、申し込み殺到のため、福岡と札幌での追加公演が決定しています。
そして大晦日の紅白への特別出演も決定しました。

TOP50 7:56 pm

2. 明日、また / [ALEXANDROS]

先月29日にリリースされた、アレキサンドロスの最新シングル、連覇達成はなりませんでした。
さて今月20日に全国ツアーを終えたアレキサンドロスですが、大みそかには「COUNTDOWN JAPAN 17/18」に出演します。
そして来年ですが、
3月18日 「ツタロックフェス2018」
4月28日、29日 「ARABAKI ROCK FEST. 18」
への出演が決まっています。

TOP50 7:53 pm

3. あなた / 宇多田ヒカル

今月8日から配信でリリースされている宇多田ヒカルさんの新曲です。
今週この位置で初登場です。
こちらは現在公開中の映画「DESTINY鎌倉ものがたり」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
さて宇多田ヒカルさんですが、来年国内ツアーを予定していることが発表されています。
また合わせてオリジナル・アルバムも制作中とのことです。
詳細は順次オフィシャル・サイトで発表されるということです。

TOP50 7:49 pm

4. SO MUCH MORE THAN THIS / GRACEVANDERWAAL

グレース・ヴァンダーウォールです。
今週トップ3陥落となってしまいました。
さて、来年彼女は、2月に全米ツアーを行います。
2月5日のケンブリッジを皮切りに、4月21日のユーティカまで、アメリカ各地を回ります。
今のところ、最後のユーティカ以外のライブのチケットが完売しています。
まだ13歳なんですけど、この人気です。
すごい。

TOP50 7:40 pm

5. HOLY MOUNTAIN / NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS

元オアシスのノエル・ギャラガーのソロ・プロジェクト、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの新曲です。
さて、ノエル・ギャラガーの弟と言いますと、ご存知リアム・ギャラガーです。
そんなリアムの今年のクリマスの願い事は、ノエルが「正気に返ること」だそうです。
リアムは、
「あいつに正気に返ってほしいってだけだ。あいつはおもしろい奴だったのに、今は手厳しくないよな。ちょっと心が狭いんだよ」
と語っていました。
さて、これにノエルはどう対応するのでしょうか?

TOP50 7:39 pm