ブログトップページはコチラ

1. 視界良好 / スカート

2017年10月27日

今週は、スカートからのコメントをお届けしました。

TOP50 7:55 pm

2. 恋のはじまり / 家入レオ×大原櫻子×藤原さくら

家入レオ、大原櫻子、藤原さくらの3人によるコラボ・ナンバー、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。
さて3人のそれぞれの近況ですが、まず家入レオさんは、来年5月3日のオリンパスホールを皮切りに全国ツアーを行うことが発表されました。
次に大原櫻子さんですが、来月22日にニュー・シングル「さよなら」をリリースします。
そして藤原さくらさんですが、今週17位のSKOOP ON SOMEBODYの「SHA LA LA」20周年記念バージョンに参加していて、その映像がYOUTUBEで視聴できます。

TOP50 7:53 pm

3. UP ALL NIGHT / BECK

ベックです。
先ほどのアルバム・ピックアップで、最新アルバム「COLORS」を特集しました。
そのベック、今週月曜と火曜、緊急の来日公演が行われました。
このうち、日本武道館で行われたステージでは、最新アルバム「COLORS」からのナンバーだけでなく、これまでリリースした楽曲、1994年のアルバム「ONE FOOT IN THE GRAVE」からの楽曲も披露していました。
ちなみにこの曲は、ステージの後半で演奏していました。

TOP50 7:49 pm

4. チクタク / EDDA

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているEDDAのメジャー・デビュー・シングルです。
今週4位まで上がってきました。
今回のシングルのカップリングには、映画「アヤメくんののんびり肉食日記」の主題歌になっている「ディストランス」と、挿入歌の「魔法」が収録されています。
それぞれ違った魅力の楽曲になっているので、そちらもチェックしてみてください。

TOP50 7:45 pm

5. TOGENKYO / フレデリック

フレデリックの最新ミニアルバムのオープニングを飾っているタイトルチューン、今週一気に5位まで上がってきました。
今回のアルバムの初回限定盤には、全7曲のスタジオ・アコースティックライブのDVDがついています。
DVDにはほかにもリハーサルの様子や、メンバーのインタビューも収録されていて、ボリュームたっぷりの内容になっています。
さてフレデリックですが、明日は広島経済大学の学園祭ライブに出演します。
そして来月11日からは全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:40 pm