ブログトップページはコチラ

1. 恋のはじまり / 家入レオ×大原櫻子×藤原さくら

2017年10月20日

今週福山雅治の5連覇を阻止したのは、この3人のコラボ・ナンバーです。
こちらは先月27日から配信でリリースされています。
現在この曲のライブ・バージョンが公開されています。
今月8日にパシフィコ横浜で行われた「ビクターロック祭り」でのライブ映像で、YOUTUBEとGYAO!で視聴できます。
チェックしてみてください。

TOP50 7:59 pm

2. ナラタージュ / ADIEU

現在公開中の映画「ナラタージュ」の主題歌として、RADWIMPSの野田洋二郎さんが書き下ろしたナンバー、エントリー2週目で2位まで上がってきました。
こちらのシングルは、今月4日にリリースされています。
さて近年は役者としても活動の幅を広げている野田洋二郎さんですが、来年春に公開されるウェス・アンダーソン監督の新作ストップモーションアニメ映画「犬ヶ島」で、声優を務めます。
「犬ヶ島」はほかにも、エドワード・ノートンやスカーレット・ヨハンソン、ビル・マーレイ、ハーベイ・カイテル、オノ・ヨーコも出演するということで、話題をあつめそうです。

TOP50 7:53 pm

3. REBORN / 山下達郎

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の主題歌として書き下ろされた山下達郎さんの最新シングル、今週もこの位置です。
今回のシングルには、オリジナル・バージョンのほか、映画に出演している門脇麦さんが歌う「セリ・バージョン」と「ハーモニカ・バージョン」、さらに「ターナーの汽罐車」と「DRIP DROP」のライブ・バージョンが収録されています。

TOP50 7:47 pm

4. YOU’RE THE BEST THING ABOUT ME / U2

このU2のフロントマン、ボノが、カトリック教会のミサに登場しているのがネットで広がって話題になっています。
南米コロンビラでのライブの翌日、今月8日に、ボノは1人で地元の教会に足を運んで、後ろの席に座って静かに祈って、聖体拝領を受けていたということです。
それにしても、突然有名人が同じ建物にふらっと入ってくると、びっくりしますよね。
そんなボノ、現在ブラジルでツアーを行っています。

TOP50 7:41 pm

5. 聖域 / 福山雅治

ドラマ「黒革の手帖」の主題歌として書き下ろされた、福山雅治さんの最新シングル、連覇記録は4でストップです。
さて福山雅治さんですが、今月28日に東京ドームで開催される「東京2020オフィシャルビール アサヒスーパードライ PRESENTS 『KANPAI JAPAN LIVE 2017』」に出演します。

TOP50 7:40 pm