ブログトップページはコチラ

1. 聖域 / 福山雅治

2017年10月13日

およそ2年ぶりとなる福山雅治さんの最新シングル、今週V4達成です。
さて、福山さんのオフィシャルサイトで公開されている「BROS.TV」ですが、今月10月はハロウィン特集です。
現在、仮装リクエストと仮装写真を募集しています。
詳しくは福山雅治さんのオフィシャルサイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. MY MIND IS FOR SALE / JACK JOHNSON

ジャック・ジョンソン、ツアーの真っ最中です。
先月8日に、最新アルバム「ALL THE LIGHT ABOVE IT TOO」をリリースしています。
このアルバムのリリースを機に、スティールスステンレス鋼のパイントカップとカップホルダーが製作されました。
現在、ジャック・ジョンソンのオフィシャル・サイトで購入することができます。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. REBORN / 山下達郎

通算50枚目となる山下達郎さんの最新シングル、今週は一歩後退で3位です。
こちらは現在公開中の映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の主題歌として書き下ろされたナンバーで、映画の方も好調な成績を上げています。
映画の廣木龍一監督は、
「映画の主題を掬い取った静かで、力強く、そして優しく、見つめてくれた名曲だと思いました。」
とコメントしています。

TOP50 7:48 pm

5. FAMILY SONG / 星野源

8月にリリースされた星野源さんの最新シングル、今週再浮上と、ロングヒットになっています。
さて、ラジオ、テレビ、雑誌連載と超多忙な星野源さんですが、出演するドラマ「コウノドリ」新シリーズが今夜からスタートします。

TOP50 7:38 pm

6. YOU’RE THE BEST THING ABOUT ME / U2

U2の最新ナンバーです。
このあと12月1日に、ニュー・アルバム「SONGS OF EXPERIENCE」をリリースします。
そのアルバムからのシングル曲です。
さてU2は、現在、名作「ヨシュア・トゥリー」の30周年記念ツアーを行っています。
その中、アルゼンチンのブエノスアイレスでのライブでは、開演時間を当初の予定から2時間遅らせてスタートしたそうです。
普通に考えると、ライブのスタートが遅れると、何かトラブルでもあったのか?と思わせますが、実は、このライブの日が、サッカー・アルゼンチン代表の大事な試合の日で、地元の人たちにとっては試合も見たいしライブも見たい、という状況だったそうです。
そこで、ライブの時間を遅らせてサッカー観戦する時間をファンにとってもらってからライブを行ったということです。
なお、試合は、アルゼンチンが勝ったので、心置きなくライブを楽しめたとか。

TOP50 7:36 pm