ブログトップページはコチラ

1. 聖域 / 福山雅治

2017年10月6日

福山雅治さんの最新シングル、今週V3達成です。
さて、今月14日から公開される映画「恋と嘘」の主題歌に、阪本奨悟さんが歌う福山さんのカバー「HELLO」が決定しています。
阪本さんは福山さんの事務所の後輩のシンガーソングライターで、今年5月のデビュー・シングル「鼻声/しょっぱい涙」では、福山さんがプロデュースを行っていました。
こちらの今後も要注目です。

TOP50 7:56 pm

2. REBORN / 山下達郎

現在公開中の映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の主題歌として書き下ろされた山下達郎さんのナンバー、1つずつ順位を上げて、今週2位まで来ました。
さてFMとやまでも毎週日曜日の午後2時から放送している「サンデー・ソングブック」ですが、今月25周年を迎えました。
あさっての放送は、レギュラープログラム「棚からひとつかみ」です。
そちらもお楽しみに。

TOP50 7:52 pm

3. MY MIND IS FOR SALE / JACK JOHNSON

ジャック・ジョンソン、ツアーの真っ最中です。
おととい、きのうとライブを行って、このあと11月2日のペルーからライブを再開します。
11月、12月と、南米、ニュージーランドを回る予定です。

TOP50 7:46 pm

4. オアシスと果樹園 / 桑田佳祐

およそ5年ぶりとなる桑田佳祐さんのニュー・アルバム「がらくた」からのナンバー、今週トップ3から外れてしまいました。
さて桑田佳祐さんですが、今日は、「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」でソロ・デビューしてから30年目の節目です。
そしてアルバムをひっさげての全国ツアーは、今月17日からいよいよスタートです。

TOP50 7:39 pm

5. 涙 / KANA-BOON

およそ1年7か月ぶりとなるKANA-BOONのニュー・アルバム「NAMIDA」からのナンバーです。
この曲のミュージック・ビデオには、アルバムのジャケットにも登場している女優の山田杏奈さんと萩原利久さんが出演していて、切ないラブストーリーに仕上がっています。
ボーカルの谷口鮪さんは、
「夢の浅草デートが叶わぬままに終わってしまった僕の恋が、主演のお二人によって数万倍も美化されています。曲にぴったりの仕上がりになったことは嬉しいですが、見るたびにいろいろとフラッシュバックしてきて泣きそうです。」
とコメントしています。
さてKANA-BOONですが、このアルバムをひっさげての全国ツアーが、今月14日のZEPP OSAKA BAYSIDEを皮切りにスタートします。

TOP50 7:36 pm