ブログトップページはコチラ

1. FAMILY SONG / 星野源

2017年9月8日

先月16日にリリースされた星野源さんの最新シングル、今週V3を達成しました。

こちらはドラマ「過保護のカホコ」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。

さて先日発表された「MTV VIDEO MUSIC AWARD JAPAN 2017」で、星野源さんが2冠を達成しました。

「FAMILY SONG」で最優秀邦楽男性アーティストビデオ賞、前作の「恋」で最優秀振付賞を受賞しています。

TOP50 7:56 pm

2. オアシスと果樹園 / 桑田佳祐

先月23日にリリースされたニュー・アルバム「がらくた」からのナンバー、今週もこの位置です。

さて、今回のアルバムに収録されている新曲「愛のささくれ~NOBODY LOVES ME」ですが、桑田さん本人が出演しているWOWOWのCMソングとしてオンエアーされています。

現在このCMに隠された秘密が明らかになる「WOWOW桑田佳祐特設サイト」が開設されているので、チェックしてみてください。

 

TOP50 7:51 pm

3. 打上花火 / DAOKO × 米津玄師

先月16日にリリースされたDAOKOと米津玄師によるナンバー、今週もこの位置です。

さて、この曲の作詞作曲を担当した米津玄師さんですが、11月1日にニュー・アルバム「BOOTLEG」をリリースします。

およそ2年ぶり、4枚目のオリジナル・アルバムで、「LOOSER」「ピースサイン」といったシングル曲や、この曲のセルフカバーも収録されるということです。

そしてアルバムのリリース日からは全国ツアーがスタートします。

 

TOP50 7:47 pm

4. IF YOU WANNA / PERFUME

およそ半年ぶりとなるPERFUMEのニュー・シングル、今週一気に4位まで上がってきました。

この曲のミュージック・ビデオは、CGがふんだんに使われたSF仕立てになっています。

現在公式YOUTUBEで視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

さてPERFUMEですが、対バン形式ライブ「PERFUME FES!!2017」の追加公演を行っています。

来週、大阪城ホールでの公演は、13日は星野源さん、14日はマキシマム・ザ・ホルモンをゲストに迎えて開催されます。

 

TOP50 7:39 pm

5. 聖域 / 福山雅治

ドラマ「黒革の手帖」の主題歌になっている福山雅治さんの最新シングル、今週は5位まで上がってきました。

この曲のミュージック・ビデオには、ギターやカメラ、グラス、時計、メガネといった、福山さんの愛用品が数多く登場していて、福山さん自身の聖域を表現しているということです。

現在GYAO!でショートバージョンが公開されています。

なおフルバージョンは、来週リリースされるシングルの初回限定盤についているDVDに収録されるということです。

 

TOP50 7:36 pm