ブログトップページはコチラ

1. WIPER / SUCHMOS

2017年8月11日

今週は、SUCHOMSからのコメントをお送りしました。

TOP50 7:53 pm

2. 若い広場 / 桑田佳祐

先週と変わらず、今週も2位となりました、桑田佳祐さんです。

さて、この曲も収録されるニュー・アルバム「がらくた」ですが、初回限定盤には、120ページの特製ブックレットが付いています。

貴重な撮り下ろし写真や桑田さんの書き下ろしエッセイが収録されているということです。

そして、アルバムをひっさげての全国ツアーは、10月17日の朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターを皮切りにスタートします。
ファイナルは大晦日の横浜アリーナです。

 

TOP50 7:50 pm

3. FAMILY SONG / 星野源

星野源さんのニュー・シングル、先週より4つ順位を上げて、トップ3入りを果たしました。

こちらは現在放送中のドラマ「過保護のカホコ」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。

また、今回のシングルのカップリングには、星野さん自身が出演する「ビオレUボディウォッシュ」のCMソングとなっている「肌」も収録されています。

そのシングルですが、リリースはいよいよ来週16日です。

 

TOP50 7:46 pm

4. 記念撮影 / BUMP OF CHICKEN

カップヌードル「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」のCMソングになっているBUMPの最新ナンバー、今週は一歩後退の4位です。

さてBUMPですが、来月16日の幕張メッセを皮切りに、年を跨いでの全国ツアーがスタートします。

千秋楽は来年1月28日のマリンメッセ福岡です。

 

TOP50 7:37 pm

5. 大空で抱きしめて / 宇多田ヒカル

先月10日に配信でリリースされた、宇多田ヒカルさん本人が出演している「サントリー天然水」のCMソングとしてもオンエアーされているナンバーです。

この曲の特設サイトは、歌詞に対するファンのツイートで、レイアウトが日々変化するというユニークな仕掛けになっています。

気になる方は宇多田ヒカルさんの公式サイトをチェックしてみてください。

 

TOP50 7:34 pm