ブログトップページはコチラ

1. FIRE ESCAPE / ANDREW MCMAHON

2017年7月14日

先月6月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、アンドリュー・マクマホンです。

先週は1週で首位陥落となりましたが、すぐに復帰しました。

さてこの曲ですが、先月6月の日本国内のラジオのオンエア回数で、総合1位を獲得しました。

先月1ヶ月だけで701回、ラジオから流れたということです。

単純計算で、1日25回。すごいですね。

 

TOP50 7:56 pm

2. ピースサイン / 米津玄師

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のオープニングテーマとして書き下ろされた米津玄師さんの最新シングル、一歩後退で今週首位の座を守ることはできませんでした。

さて米津玄師さんですが、来月公開のアニメーション映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌を、DAOKOさんとのコラボレーションで担当します。

タイトルは「打上花火」で、来月16日にシングルとしてリリースされます。

 

TOP50 7:53 pm

3. RAIN / SEKAI NO OWARI

今週は、SEKAI NO OWARIからのコメントをお送りしました。

TOP50 7:46 pm

4. ノンフィクション / 平井堅

今週は、平井堅さんからのコメントをお届けしました。

TOP50 7:37 pm

6. PLACE OF LOVE / LOVE PSYCHEDELICO

オリジナル・アルバムとしては、「IN THIS BEAUTIFUL WORLD」以来、およそ4年ぶりとなるラブサイケデリコのニュー・アルバム「LOVE YOUR LOVE」、今月5日にリリースされています。

こちらは映画「昼顔」の主題歌になっているナンバーです。

現在、KUMIさん、NAOKIさんのトークも収録されたアルバムのトレイラー映像がYOUTUBEで公開されています。

30分を超えるボリュームのある内容になっているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

TOP50 7:35 pm