ブログトップページはコチラ

1. IT’S WHO WE ARE / NULBARICH

2017年6月16日

NULBARICHの最新ナンバー、今週も首位を守りました。

さてNULBARICHですが、明日は東京WALL & WALLで、世界的なシャンパンのブランド、モエ・エ・シャンドンが、世界50か国で同時開催するイベント「モエ・パーティ・デイ 2017」に出演します。

 

TOP50 7:56 pm

2. ラビリンス / MONDO GROSSO

オリジナル・アルバムとしては2003年の「NEXT WAVE」以来となるMONDO GROSSOのニュー・アルバム「何度でも新しく生まれる」、今月7日にリリースされました。

今回は、初めて全編日本語ボーカルのアルバムになっていて、この曲では女優の満島ひかりさんがボーカルを務めています。

アルバムには、大沢作品でおなじみのBIRDやUAのほか、やくしまるえつこ、乃木坂46の斎藤飛鳥、INO HIDEFUMI、MOUMOONのYUKA、さらに一般主婦の下重かおりなど、多彩なゲストボーカルが参加しています。

 

TOP50 7:51 pm

3. ノンフィクション / 平井堅

通算42枚目となる平井堅さんのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。

この曲はドラマ「小さな巨人」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。

平井さんは、ドラマの脚本を読んで楽曲制作をしたそうで、

「僕の楽曲の中でも今までと違うものにしたいと思いまして、個人的にはハードボイルドな楽曲になったかなと思っています。」

とコメントしています。

さて平井堅さんですが、来月12日にベスト・アルバム「KEN HIRAI SINGLES BEST COLLECTION 歌バカ2」をリリースします。

 

TOP50 7:46 pm

4. ODE TO JOY / DRAON ASH

DRAGON ASHのナンバー、今週4位まで上がってきました。

この曲のミュージック・ビデオは、光をテーマに制作されていて、ドローンに照明を搭載したり、ジャグリングで光の軌道を描いたりと、光の効果を生かした作品に仕上がっています。

現在YOUTUBEなどで視聴できるので、チェックしてみてください。

さてDRAGON ASHですが、現在全国ツアーの真っ最中です。

今夜はZEPP NAGOYAでライブです。

そして来月16日にはクロスランドおやべにやってきます。

 

TOP50 7:38 pm

5. CUT TO THE FEELING / CARLY RAE JEPSEN

カーリー・レイ・ジェプセンの最新ナンバーです。

先月26日に配信でリリースされました。

この曲は、日本では8月に公開予定のアニメ映画「フェリシーと夢のトウシューズ」のテーマ曲として書き下ろされたものです。

なおこの映画では、カーリーが声優に初挑戦します。

吹替え版もいいですが、字幕版でもぜひ見てもらいたいですね。

 

TOP50 7:35 pm