ブログトップページはコチラ

1. FIRE ESCAPE / ANDREW MCMAHON

2017年6月30日

今月6月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている、アンドリュー・マクマホンです。

現在プロモーション来日していて、おととい行われたインストア・ライブでは、SHE’Sの井上竜馬さんとこの曲をコラボしていました。

ステージ自体は和やかでしたが、井上さんはかなり緊張していたそうです。

そのライブで、日本に来て、丸亀製麺に行ってうどんがおいしかったことを話していました。

 

TOP50 7:56 pm

2. ノンフィクション / 平井堅

ドラマ「小さな巨人」の主題歌として書き下ろした平井堅さんの最新シングル、今週連覇はならず、たった1週で首位を明け渡してしまいました。

さて平井堅さんですが、来月12日にベスト・アルバム「KEN HIRAI SINGLES BEST COLLECTION 歌バカ2」をリリースします。

今回のベストにはスペシャル・ディスク「歌バカだけに。」がついています。

平井堅さんが敬愛するアーティストが書き下ろした10曲が収録されていて、KAN、スピッツの草野マサムネ、石野卓球、古内東子、TOFUBEATS、中田ヤスタカ、BONNIE PINK、槇原敬之、横山剣、ラブサイケデリコが楽曲提供しています。

 

TOP50 7:53 pm

3. HEARTBREAK HILL / 山中千尋

今月21日にリリースされた山中千尋さんの最新アルバム「MONK STUDIES」のオープニングを飾っているナンバー、先週より4ランクのアップで、今週トップ3入りを果たしました。

来月26日には、完全生産限定でアナログ盤もリリースされます。

さて山中千尋さんですが、いよいよ来月7日に新川文化ホールにやってきます。

 

TOP50 7:48 pm

4. ピースサイン / 米津玄師

今年2枚目となる米津玄師さんの最新シングルです。

こちらはテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のオープニングテーマとして書き下ろされたナンバーです。

また今回は3種類のシングルがリリースされていますが、米津さんはそれぞれ異なるジャケットのイラストも自ら描き下ろしています。

その米津玄師さん、11月1日の大阪フェスティバルホールを皮切りに、およそ1年ぶりとなるワンマンツアーを行います。

 

TOP50 7:39 pm

5. BON APPETIT FEAT. MIGOS / KATY PERRY

ケイティ・ペリーです。

さて、ケイティと、コールドプレイのクリス・マーティンが、ちょっといい感じになっているらしいです。

先日行われたグラストンベリー・フェスティバルで、かなり親しげな様子が目撃されていたということです。

その様子を見られた時にいったんケイティは距離を取っていたそうですが、結局そのあと長い間一緒にいたとか。

実は今2人ともフリーだそうで、もしかしたらこのまま何かしらいい流れになるのではないかとみられていますが、果たしてどうなるでしょうか。

 

TOP50 7:36 pm