ブログトップページはコチラ

1. SOMETHING JUST LIKE THIS / THE CHAINSMOKERS & COLDPLAY

2017年5月12日

先月4月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていました、チェインスモーカーズとコールドプレイの共演ナンバーです。
現在チェインスモーカーズはツアーの真っ最中です。
先日、ライブ会場で痛恨のミスをしてしまいました。
アメリカのピッツバーグでのライブでのことです。
最後に、ステージのスクリーンに「THANK YOU PITTSBURG」という感謝のメッセージを投影したのですが、ピッツバーグのスペルが間違っていました。
正しくは「PITTBURGH」、ブログに掲載しますので、見てみてください。
これに対して、「どういたしまして、チェインスモーカーズ」と、バンド名を間違ったスペルでツイートするファンもいたということです。
ちょっとしたミスですが、ばれると恥ずかしいですよね…。

TOP50 7:56 pm

2. STILL FEEL LIKE YOUR MAN / JOHN MAYER

ジョン・メイヤーの新曲です。
今週トップ3入りを果たしました。
この曲は、別れた彼女のシャンプーが捨てられないという男性を描いています。
なんとも切ないですね、このシチュエーション。
さてジョン・メイヤーですが、ただいまツアーを行っています。
今日12日は、ロンドンでライブです。

TOP50 7:52 pm

3. 目抜き通り / 椎名林檎とトータス松本

「GINZA SIX」のCMソングとして書き下ろされた、椎名林檎さんとトータス松本さんのコラボ・ナンバーです。
先週より8ランクのアップで、今週トップ3入りです。
さて、2組のリリース情報ですが、
まず椎名林檎さんは、今月31日にライブ映像作品「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015」をリリースします。
一方のウルフルズは、今月24日にニュー・アルバム「人生」がリリースされます。

TOP50 7:48 pm

4. KATOKU / レキシ

先週は一気に3位まで浮上した歴史の最新シングルですが、今週は1つ順位を落としてしまいました。
こちらはダイハツ・トールのCMソングとして書き下ろされたナンバーですが、制作にあたっては「家族」というキーワードがあったそうです。
サビの部分はすんなりできたそうですが、全体の歌詞の完成にはかなり苦労したそうです。
池田貴史さんは、「家督を巡るお家騒動とかだったらドラマがあるんだけど、平和な家族がテーマだったから、争わすわけにもいかないし。」
とコメントしています。
そんなレキシですが、来月6日からは全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:43 pm

5. BEAUTY AND THE BEAST / ARIANA GRANDE & JOHN LEGEND

現在公開中の映画「美女と野獣」のサウンドトラックからのナンバーです。
この曲でジョン・レジェンドとデュエットしているアリアナ・グランデですが、来日公演が決定しています。
8月12日(土)13日(日)、いずれも幕張メッセで行う予定です。
チケットの一般発売は、来月11日からとなっています。
今回、この主題歌を歌ったことで、実力派という面では一気に知名度を上げたのではないかと思います。
気になる方は要チェックです。

 

TOP50 7:40 pm