ブログトップページはコチラ

1. SOMEDAY / 藤原さくら

2017年5月26日

藤原さくらさんのニュー・アルバム「PLAY」にも収録されている最新シングル、先週より1つ順位を上げて今週ついにトップに立ちました。

こちらは「ポンキッキーズ」のエンディングテーマになっているナンバーです。

さて藤原さんの楽曲「1995」が主題歌になっている映画「世界は今日から君のもの」が、7月15日から公開されます。

現在「1995」が流れる予告編が公開されているので、チェックしてみてください。

 

TOP50 7:56 pm

2. SO GOOD FEAT. TY DOLLA $IGN / ZARA LARSSON

今月5月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている、ザラ・ラーソンです。

先週の初登場9位から一気に2位まで上がってきました。

そのザラ・ラーソン、今月11日に、H&M渋谷店とコラボしたプロジェクトのスタートに合わせて、ライブ・イベントを行いました。

ステージでは、この曲も含めて健康的でエネルギッシュなパフォーマンスを見せた後、LILICOさんとのトークショーにも登場しました。

ちなみにトークショーで出た話ですが、

「歌手になっていなかったら?」という質問に、

「ソングライターとして音楽業界で働いていたかな。でも、先生になっていたかも」と答えていました。

 

TOP50 7:52 pm

3. リボン / BUMP OF CHICKEN

今月1日から配信でリリースされているBUMP OF CHICKENの新曲、今週3位まで上がってきました。

こちらは山崎賢人さんが出演している「GALAXY」のCMソングとしてもオンエアーされています。

さてBUMPですが、今月からオフィシャル・サイトのリニューアルに伴い、TWITTER、INSTAGRAMのアカウントが開設されています。

最新情報はそちらをチェックしてみてください。

 

TOP50 7:49 pm

4. 目抜き通り / 椎名林檎とトータス松本

椎名林檎さんとトータス松本さんとのコラボ・ナンバー、先週より3ランクダウンと、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。

さて今月31日にライブ映像作品「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015」をリリースする椎名林檎さんですが、現在オフィシャルサイトにライナーノーツが掲載されているので、気になる方はチェックしてみてください。

一方、トータス松本さんのウルフルズは、おとといニュー・アルバム「人生」がリリースされています。

 

TOP50 7:42 pm

6. サイハテアイニ / RADWIMPS

今月10日にリリースされたRADWIMPSのニュー・シングル、一歩後退で今週は6位です。

さてRADの野田洋二郎さんと「ギター・マガジン」、そしてFENDERによるコラボレーション・ギターが制作されました。

2月から行われていた全国ツアーでも使用されていたもので、価格は32万4000円、45本限定で販売されます。

現在予約を受け付け中ということで、気になる方はチェックしてみてください。

 

TOP50 7:39 pm