ブログトップページはコチラ

1. 春の歌 / 藤原さくら

2017年4月14日

先月29日にリリースされた両A面シングルから、映画「3月のライオン 後編」の主題歌になっているナンバー、今週連覇達成です。
さて藤原さくらさんですが、来月10日にはニュー・アルバム「PLAY」がリリースされます。
そして、FMとやまでも毎週土曜夕方4時から放送している「KIRIN BEER GOOD LUCK LIVE」にあす登場します。
お楽しみに。

TOP50 7:59 pm

2. CLOUD 9 / JAMIROQUAI

ジャミロクワイです。先週の27位から一気に2位まで上がってきました。
さて、ジャミロクワイと言いますと、一時活動しているのかどうかも怪しいくらい静かな時期がありました。
実はこの間、フロントマンのジェイ・Kは、パパになって育児に専念していたということです。
今、2歳と5カ月の、2人の女の子がいるそうです。
そんなジェイ・K、忙しい時でもなんとか子どもと会う時間をつくっているということです。
今度来日公演を行いますが、家族同伴となるのでしょうか。

TOP50 7:52 pm

3. やってみよう / WANIMA

童謡「ピクニック」をロックアレンジしたWANIMAのナンバー、先週より2ランクアップで、トップ3入りを果たしました。
さて来月17日にニュー・シングル「GOTTA GO!!」をリリースするWANIMAですが、それを記念して6月3日に東京・潮風公園 太陽の広場特設ステージで招待ライブを行います。
現在応募を受け付け中なので、詳しくはオフィシャルホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:49 pm

4. DIRTY WORK / AUSTIN MAHONE

さてこの曲、今配信チャートで大ヒット中です。
iTunes:1位
レコチョク:1位
music.jp:1位
MySound:1位
dwango.jp:1位
着信★うた♪:1位
オリコンミュージックストア:1位
アーティスト公式サウンド:1位
KKBOX:1位
と、9冠を達成しています。
最初にリリースされてから半年くらいたって日本でブレイクしていることについて本人は、「日本でこれほどまでこの曲が聴かれているなんて、最高の気分だよ!」とコメントしています。

TOP50 7:43 pm

5. ANOTHER DAY OF SUN / LA LA LAND CAST

さて、映画「LA LA LAND」のヒロイン、エマ・ストーンのファンのアメリカの高校生が、エマを、高校最後のプロム、いわゆるダンス・パーティーに誘うために作った、映画のオープニング・シーンの再現映像がちょっとした話題になっています。
「EMMA STONE,PROM?」というタイトルの動画ですが、今月4日にアップされてからすでに30万回を超える再生回数を記録しています。
主役を務める高校生は、映画に出演したライアン・ゴズリングにちょっと似ていて、感じとしては悪くなかったのですが、エマ・ストーン本人から文書で返事が送られて、「ノー」だったそうです。
残念。

TOP50 7:40 pm