ブログトップページはコチラ

1. 春の歌 / 藤原さくら

2017年4月7日

先月29日にリリースされた藤原さくらさんの最新シングル、先週より8ランクのアップで、今週一気にトップまで上り詰めました。
こちらは映画「3月のライオン 後編」の主題歌になっています。
さて藤原さくらさんですが、来月10日には、ニュー・アルバム「PLAY」がリリースされます。
去年ドラマの主題歌になっていた「SOUP」や、劇中歌「好きよ好きよ好きよ」、今回のシングル「SOMEDAY」「春の歌」など、全12曲を収録予定です。

TOP50 7:56 pm

2. ANOTHER DAY OF SUN / LA LA LAND CAST

映画「LA LA LAND」といいますと、アカデミー賞の作品賞の発表で、大きなハプニングに巻き込まれたニュースは皆さんもご存知かと思います。
間違って「LA LA LAND」とアナウンスされた、あれですね。
このアカデミー賞は、コンサルティング会社、プライスウォーターハウスクーパースが仕切っていたんですが、このほど、この会社が継続してアカデミー賞を運営することが発表されました。
なお、継続するにあたって、間違った発表に関わった担当者は、授賞式にはかかわらないということです。
来年は、大丈夫でしょうね?

TOP50 7:52 pm

3. TREAT YOU BETTER / SHAWN MENDES

先月3月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、ショーン・メンデスです。
残念ながらV3達成はなりませんでした。
そのショーン・メンデス、現地時間の今月2日に行われた、カナダ最大の音楽賞「JUNO AWARDS」の授賞式に出席しました。
このときに、「JUNO FAN CHOICE」賞を受賞しました。
この賞は、カナダ国内の売上上位アーティスト10組の中からファンの投票によって選ばれる賞です。

TOP50 7:48 pm

4. CASTLE ON THE HILL / ED SHEERAN

エド・シーランです。残念ながら今週トップ3陥落となってしまいました。
さてエド・シーラン、今週このチャートで6位の「SHAPE OF YOU」が、アメリカ、ビルボードHOT100で10週目の1位をマークしました。
また、本国イギリスのチャートでは12週連続1位となっています。
昔は、イギリスのアーティストがアメリカでヒットするのはなかなか大変だったんですが、音楽に関して言えば、今や国境は関係なくなってきていますね。

TOP50 7:42 pm

5. やってみよう / WANIMA

先月から配信されているWANIMAのナンバー、先週より3ランクアップで、今週5位まで上がってきました。
こちらはauのCMソングとしてオンエアーされています。
さてエイプリルフールの企画で、この曲のパロディ「やめてみよう」の動画が特設サイトで公開されています。
歌うのはWANIMA本人たちです。
こちら今日までの期間限定公開ですので、気になる方はすぐにチェックを。

TOP50 7:38 pm