ブログトップページはコチラ

1. SOMETHING JUST LIKE THIS / THE CHAINSMOKERS & COLDPLAY

2017年4月28日

今月4月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっています、チェインスモーカーズとコールドプレイの共演ナンバーです。
先週に続いての1位です。
さて、この曲が収録されたアルバム「MEMORIES…DO NOT OPEN」ですが、アメリカ・ビルボードのアルバム・チャートで初登場1位に輝きました。
このほか、世界69の国のITUNESチャートで首位を獲得しています。
すごい状況ですね。

TOP50 7:56 pm

2. CLOUD 9 / JAMIROQUAI

ジャミロクワイです。
先週の番組で、バンドでキーボーディストとして活動していた、トビー・スミスが、今月11日に亡くなったことをお伝えしました。
先週の段階で、バンドからのコメントがまだ、とお話しましたが、そのあと、フェイスブックにコメントが掲載されていることがわかりました。
コメントでは、この件に関してどうコメントすればいいのか、とても難しい、という想いからスタートして、バンドでのトビーとの思い出をつづって、彼がいなくてさみしいし、トビーのことを誇りに思っていると締めくくっています。
改めて、ご冥福をお祈りします。

TOP50 7:52 pm

3. DIRTY WORK / AUSTIN MAHONE

現在プロモーション来日をしている、オースティン・マホーンです。
このあと8時からの「ミュージック・ステーション」に出演する予定です。
ま、音楽番組ですから、突然ブルゾンちえみさんがスタジオに登場、ということはないとは思いますが、もしかしたら、あるのでしょうか?

TOP50 7:49 pm

4. BOOGIE BACK / 井上実優

福岡県出身、現在19歳の井上実優さんのデビュー・シングルです。
CDデビューに向けて、去年7月にはスカパーのイベントで、日本武道館のステージに立っていて、期待の集まる中、今回デビューとなりました。
さて井上実優さんですが、来月4日には地元・福岡のタワーレコードで、デビュー記念のインストアライブを行います。

TOP50 7:42 pm

5. SHAPE OF YOU / ED SHEERAN

このエド・シーラン、現在世界的な人気を誇っていますが、本国イギリスのタブロイド紙は、
「音楽の世界でエドはやり切ったと感じている。普通の生活を送りたがっている、と関係者が証言している」
という情報を掲載していて、引退するのではないかという憶測が出されていました。
今週初め、この噂に対してエドは、
「くっだらない」とツイッターでつぶやいて、噂を否定しました。
ま、今引退されては困る存在ですからね。

TOP50 7:39 pm