ブログトップページはコチラ

1. TREAT YOU BETTER / SHAWN MENDES

2017年3月24日

今月3月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている、ショーン・メンデスです。
今月8日にリリースしたアルバム「ILLUMINATE」について、先日来日した際にこう話していました。
「成長するってどういうことかを表現している作品。大勢に見守られながら成長していくってどんな感じなのか、共感できるアルバムだと思う。」
アルバム以外についても、「成長」という言葉をインタビューで使っていたようで、まだまだ発展途上という姿がうかがえたそうです。

TOP50 7:56 pm

2. CASTLE ON THE HILL / ED SHEERAN

エド・シーランです。
先週の17位から一気に2位まで上がってきました。先々週の番組で、最新アルバム「÷」を特集した効果があったのでしょうか。
そんなエド・シーランですが、アメリカのソングライターの殿堂が、6月21日に開催されるセレモニーで、特別賞となる、ハル・デイヴィッド・スターライト・アワードを彼に贈ることをこのほど決めました。
この賞は、若いソングライターの功績をたたえるために、2004年に設けられたものです。
主だったところでは、ジョン・レジェンド、アリシア・キーズ、ジェイソン・ムラーズ、ジョン・メイヤーなどが受賞しています。

TOP50 7:53 pm

3. ANOTHER DAY OF SUN / LA LA LAND CAST

さて、この曲も含めた、映画「LA LA LAND」の劇中歌のヴォーカル&ピアノ伴奏楽譜が、今月12日から発売されています。
この曲のほかにも、「CITY OF STARS」「SOMEONE IN THE CLOUD」など、全部で6曲分が収められています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:49 pm

4. 流動体について / 小沢健二

19年ぶりにリリースされた小沢健二さんのニュー・シングル、先週より1ランク・ダウンで、今週トップ3から外れてしまいました。
この曲について小沢健二さんはブログで、
「録音していた時に考えていたのは、”みんな”のことです。ツアーで、客席から、ステージから、もらった曲だと思っています。だから、しっかり録音せねばと。力入りまくって、ギターソロとか弾いています。2回も。笑」
とコメントしています。

TOP50 7:41 pm

5. ひらり / 大原櫻子

現在公開中の映画「チアダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の主題歌になっている大原櫻子さんの最新シングルです。
もともと映画の制作サイドからは「元気な曲で」というリクエストがあったそうですが、候補曲を何曲か聴いてもらったところ、このバラード曲に決定したということで、大原さん自身もびっくりしたそうです。
そんな大原櫻子さんですが、あさって26日は国立代々木競技場第一体育館で行われる「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2017」に出演します。

TOP50 7:39 pm