ブログトップページはコチラ

1. ANOTHER DAY OF SUN / LA LA LAND CAST

2017年3月17日

さて、映画「LA LA LAND」、主演のエマ・ストーンに、アカデミー賞の主演女優賞が贈られましたが、この主演、別の「エマ」になる可能性があったと言われています。
この役は、エマ・ワトソンにオファーがあったそうです。
しかしエマ・ワトソンは、同じ時期に撮影が予定されていた実写版の「美女と野獣」への出演を決めていて、「LA LA LAND」の準備で3か月間ロンドンに滞在することができなかったんだということです。
仮に、エマ・ワトソンが主演だったら、どうだったでしょうか?

TOP50 7:56 pm

2. 僕の心をつくってよ / 平井堅

映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の主題歌になっている、平井堅さんの最新シングル、先週より1つ順位を上げて今週は2位です。
今回のシングル通常盤のカップリングに収録されている「ほっ」ですが、クレディセゾンのCMソングになっています。
そのCMの新バージョンが、来週23日からの地上波オンエアーを前に、現在WEBで先行公開されています。
注目のクリエイター、YKBXが手がけたアニメーション作品になっていて、後日公開される「ほっ」のミュージック・ビデオも、その映像を元に制作されるということです。
さて平井堅さんですが、来月11日と12日は大阪城ホール、
18日と19日は日本武道館でライブを行います。

TOP50 7:53 pm

3. 流動体について / 小沢健二

19年ぶりにリリースされた小沢健二さんのニュー・シングル、先週より2ランクアップで、今週トップ3入りを果たしました。
さて小沢健二さんですが、7月28日から30日まで新潟県・苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL ’17」への参加が決定しています。
自身のブログで、1日に2ステージを行うことを発表しています。
それぞれ違ったスタイルでのパフォーマンスになるということで、期待が高まります。

TOP50 7:48 pm

4. SHAPE OF YOU / ED SHEERAN

エド・シーランです。
先ほど17位に、「CASTLE ON THE HILL」が初登場しました。
今週2曲このチャートにエントリーさせてきました。
さて、先週、この曲が収録されたアルバム「÷」のセールスがすごいとお話しましたが、リリース最初の1週間のイギリスでのセールスは、67万2千枚でした。
この数字は、アデルの「25」の80万枚、オアシスの「BE HERE NOW」の69万6千枚に次いで、イギリスのチャート史上3位の記録となりました。
また、イギリスのシングルチャートでは、この曲が1位、先ほど紹介した「CASTLE ON THE HILL」が3位と、絶好調です。

TOP50 7:41 pm

5. 春の歌 / 藤原さくら

およそ10か月ぶりのリリースとなる藤原さくらさんのニュー・シングル、今週は5位まで上がってきました。
こちらは、来月22日公開の映画「3月のライオン 後編」の主題歌になっています。
なおシングルのリリースは今月29日です。
さて藤原さくらさんですが、先週行われた「ビクターロック祭り 番外編」で、家入レオさん、先ほど7位に登場した大原櫻子さんと共演し、その日の為に3人で作った新曲2曲を披露したということです。

TOP50 7:38 pm