ブログトップページはコチラ

1. ANOTHER DAY OF SUN / LA LA LAND CAST

2017年3月10日

さて、映画「LA LA LAND」の1シーンに、俳優のえなりかずきさんが挑戦しました。
挑戦したのは、セバスチャン役のライアン・ゴズリングが3カ月猛特訓して挑んだピアノ演奏のシーンです。
これをえなりさんが完全コピーしました。
現在この映像が公開されていますが、この挑戦のために、えなりさんは、およそ1カ月、腱鞘炎になりそうなほど猛特訓したということです。
ちなみに、メイキング映像も公開されていまして、本人は、「弾いてて楽しくて、練習している感じがしなかった。」と語っています。

TOP50 7:56 pm

2. TOKYO GIRL / PERFUME

先月15日にリリースされたPERFUMEの最新シングル、3連覇はならず、今週は2位です。
さてPERFUMEですが、今月31日と4月1日にテレビ東京で放送されるスペシャル・ドラマ「パンセ」で主演します。
これまでもTVドラマや映画に出演したことはありましたが、主演を務めるのは今回が初めてだということです。

TOP50 7:53 pm

3. 僕の心をつくってよ / 平井堅

現在公開中の映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の主題歌になっている平井堅さんのニュー・シングル、先週より14ランクのアップで、エントリー2週目でトップ3入りです。
この曲のミュージック・ビデオは、福岡県で介護士として働くガングロ・ギャル、はるちゅらさんの日常を撮影したドキュメンタリー作品になっています。
平井堅さんは、
「登場してくる人の見た目とは関係なく、魅力や優しさや慈しみが、すごく、ウソ偽りなく出ているので、すごく良い作品になったと自負しております。」
とコメントしています。
さて平井堅さんですが、来月11日と12日は大阪城ホール、18日と19日は日本武道館でライブを行います。

TOP50 7:48 pm

5. 流動体について / 小沢健二

19年ぶりとなる小沢健二さんのニュー・シングル、先週より一気に19ランクの大ジャンプアップで、今週は5位まで上がってきました。
この曲のミュージック・ビデオは、ドキュメンタリー風の映像になっていて、テレビ番組のリハーサルに臨む小沢健二さんのほか、よゐこの有野晋哉さん、でんば組.INCの夢眠ねむさん、HALCALIのハルカさん、さらには一般の人が曲を口ずさむという作品になっています。
現在YOUTUBEで公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:40 pm

6. 明日も / SHISHAMO

NTTドコモのCMソングとしても話題になっていたSHISHAMOのナンバー、今週は6位まで上がってきました。
今回のアルバムですが、「全曲シングルにできるようなアルバムにしたい。」ということで、それまであった曲を全部ボツにして、新たに制作していったんだそうです。
さてSHISHAMOですが、来週から全国ツアーがスタートします。
今月は”アリーナ編”として、
18日 愛知・日本ガイシホール
20日 兵庫・神戸ワールド記念ホール
31日 東京・日本武道館
で公演が行われます。

TOP50 7:37 pm