ブログトップページはコチラ

1. TREAT YOU BETTER / SHAWN MENDES

2017年3月31日

今月3月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている、ショーン・メンデスです。
ずいぶん先の話ですが、彼の来日公演が決定しました。
12月18日(月) 東京国際フォーラムホールAで開催されます。
日本での単独ライブは今のところこの日のみになる予定です。
チケットの発売は、5月13日(土)からです。

TOP50 7:56 pm

2. CASTLE ON THE HILL / ED SHEERAN

さて、この曲をカバーした映像をネット上で公開したことで、フェイスブックの利用が3日間停止になったアマチュア女性シンガーがいます。
シャーロット・キャンベルさん、27歳です。
彼女は、この曲のカバーを投稿したことが、「他人の知的財産権」の侵害の禁止というフェイスブックの利用規約に抵触したということです。
これについて彼女が、YOUTUBEで事情を説明したところ、この映像を見たエド・シーラン本人が、彼女に謝罪を示しました。
「君のビデオを見たよ、明らかに僕の音源とは関係のないものだったし、僕は自分の曲をみんながカヴァーするのを見るのが本当に大好きなんだ。君のビデオについては不運でしかないよね。話をしたし、なんとかしてみるつもりだよ。本当にごめんね。君のやってることを続けてね」
とコメントしています。

TOP50 7:53 pm

3. ANOTHER DAY OF SUN / LA LA LAND CAST

映画「LA LA LAND」ですが、来月5日から、英語歌詞つき発声上映が、全国の映画館でスタートします。
この上映は、映画の中で流れてくる曲の歌の部分に、英語の字幕をのせた新バージョンです。
なお劇場では、上映中の発声や拍手、手拍子、コスプレでの来場が許可されるそうです。
ちなみに、歌の字幕ですが、この曲も載ります。
ただし、この英語歌詞つき発声上映ができる劇場が限られていますので、事前に確認してください。

TOP50 7:49 pm

4. ひらり / 大原櫻子

現在公開中の映画「チアダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の主題歌になっている大原櫻子さんのナンバー、今週4位まで上がってきました。
さて大原櫻子さんですが、5月から舞台「リトル・ヴォイス」に主演します。
音楽が重要な役割を占める舞台ですが、先日行われた制作発表会で、「人生を変えた1曲」という質問をされた大原さんは、ミュージカル「アニー」の「TOMORROW」と、自身がオーディションのときに歌った美空ひばりさんの「愛燦燦」を挙げたそうです。
さて舞台「リトル・ヴォイス」ですが、6月3日、4日には、富山県民会館で上演されます。

TOP50 7:42 pm

5. SOMETHING JUST LIKE THIS / THE CHAIMSMOKERS & COLDPLAY

ザ・チェインスモーカーズとコールドプレイの共演ナンバーです。
ニュー・アルバム「MEMORIES…DO NOT OPEN」は、来月7日にリリースされます。
今しばらくお待ちください。
さてこの曲ですが、先月YOUTUBEで音源が公開されまして、24時間以内に900万回再生されて、去年、ジャスティン・ビーバーの「WHAT DO YOU MEAN?」が記録した820万回の記録を塗り替えました。
また、1週間で4300万回の再生回数を突破しました。
アルバムに期待が高まりますね。

TOP50 7:38 pm