ブログトップページはコチラ

1. A.G.I.T. / SUCHMOS

2017年2月10日

およそ1年半ぶりとなるSUCHMOSの2NDアルバム「THE KIDS」からのナンバー、今週ついにトップに立ちました。
さて、アルバムのリリース当日は東京・新木場スタジオ・コーストで自主企画イベントを行ったSUCHMOSですが、超満員となった会場に向かって、
「バンドを応援してくれる人がこんなにたくさん増えたのはめちゃくちゃ嬉しいです。でも地位とか名声とかが目的になっちゃダメだなと思いまして、単純に音楽が好きだから音楽をやりたい。音楽をやることを目的にここまで来たんです。これからもよろしくお願いします。」
と宣言したそうです。
さて来月2日から全国ツアーがスタートするSUCHMOSですがK、3月18日は金沢エイト・ホールにやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. SNOW SOUND / [ALEXANDROS]

アレキサンドロスの最新シングル、今週もこの位置です。
今回は両A面シングルになっていて、もう1曲「今まで君が泣いた分取り戻そう」は、映画「きょうのキラ君」の主題歌になっています。
映画にはヴォーカル川上洋平さんが英語教師役で友情出演しています。
川上さんは9歳から14歳まで海外で生活していたということで、授業のシーンで英語のセリフを披露しています。
映画「きょうのキラ君」は今月25日から公開です。

TOP50 7:50 pm

3. ヒカリノアトリエ / MR.CHILDREN

先月11日リリースのミスチルの最新シングル、今週は首位陥落で3位です。
さて6月からドーム&スタジアム・ツアーを開催するミスチルですが、そのチケットの特設サイト先行抽選予約の受付が現在行われています。
受付期間が来週月曜の13日までとなっているので、気になる方はツアーの特設サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:46 pm

4. 光-RAY OF HOPE MIX- / 宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんの最新ナンバー、3週連続でこの位置です。
さて宇多田さんがTHE BACK HORNのニュー・シングル「あなたが待ってる」を共同プロデュースしたということは、先週もお伝えしましたが、現在そのミュージック・ビデオの一部がYOUTUBEで公開されています。
ビデオではレコーディング・スタジオで撮影されていて、バックホーンのメンバーと宇多田さんの制作中の様子も映されています。
なお、ミュージック・ビデオのフル・バージョンは、シングルの初回限定盤に収録されるということです。

TOP50 7:41 pm

5. SAY YOU WON’T LET GO / JAMES ARTHUR

さて、音楽界は、先ほどからもご紹介しているグラミー賞で盛り上がっていますが、イギリス最大の音楽賞「BRIT AWARDS」も近づいてきています。
現地時間の今月22日に授賞式が行われます。
ジェイムスは、最優秀国内シングル賞と、最優秀国内ビデオ賞にノミネートされています。
どちらの部門も、10作品がノミネートされているので、競争はかなり激しそうです。
受賞なるでしょうか。

TOP50 7:35 pm