ブログトップページはコチラ

1. ヒカリノアトリエ / MR.CHILDREN

2017年2月3日

朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の主題歌になっているミスチルの最新シングル、今週も首位の座をがっちりキープしました。
さて3月から全国ツアーがスタート、4月8日には富山オーバード・ホールにやってくるMR.CHILDRENですが、6月からはドーム&スタジアム・ツアーを開催します。
6月10日のナゴヤドームを皮切りに、現在5会場9公演の予定が発表されています。
詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. SNOW SOUND / [ALEXANDROS]

アレキサンドロスの最新シングル、今週もこの位置です。
こちらはJR SKISKIのキャンペーンソングとなっています。
メンバーがスノーボードウェア姿で登場しているコラボレーション・ポスターが、現在JR東日本の首都圏の駅に掲示されています。
またタイアップ企画も行われているので、詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。
さて現在全国ツアー中のアレキサンドロスですが、今夜はZEPP SAPPOROでライブです。

TOP50 7:51 pm

3. A.G.I.T. / SUCHMOS

およそ1年半ぶりとなるSUCHMOSの2NDアルバム「THE KIDS」のオープニングを飾っているナンバーです。
エントリー2週目で、トップ3入りとなりました。
オリコンのアルバム・チャートでも、初登場2位をマークして、現在絶好調です。
この曲のミュージック・ビデオはCGやアニメーションを駆使した、スケールの大きな作品に仕上がっています。
さてSUCHMOSですが、このアルバムをひっさげての全国ツアーが、来月2日からスタートします。

TOP50 7:47 pm

4. 光-RAY OF HOPE MIX- / 宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんの最新ナンバー、今週もこの位置をキープです。
さて宇多田さんですが、THE BACK HORNのニュー・シングル「あなたが待ってる」を共同プロデュースしています。
かねてから交流があったということですが、今回作詞、アレンジ、共同プロデュースに加えて、ピアノ演奏、バックグラウンドボーカルでも参加しています。
宇多田さんがほかのバンドの楽曲にここまで深くかかわるのは初めてだそうで、
「みんなで、ただいい音楽を作りたいという気持ちで結束できてうれしかったです。」とコメントしています。
そのバックホーンのニュー・シングルは今月22日リリースです。 

TOP50 7:37 pm

5. 24K MAGIC / BRUNO MARS

ブルーノ・マーズです。
先週トップ3陥落となりましたが、今週はこの位置をキープしています。
さて、先日アルバム「24K MAGIC」のプロモーションで、緊急来日をしていました。
何かしらで彼を見かけたという方も多いのではないでしょうか。
そのブルーノ・マーズ、星野源さんと対談しました。
この模様は、今月14日(火)に、スペースシャワーTVでオンエアーされるということです。
少し前に別の番組でちらっと対談が流れていましたが、あの「恋ダンス」の動きを、ブルーノ・マーズが少しやっていたのが印象に残っていますね。
気になる方はぜひチェックを。

TOP50 7:34 pm