ブログトップページはコチラ

1. 恋 / 星野源 

2017年1月13日

星野源さんの最新シングル、今週もがっちりと首位をキープしました。
さて、この曲ですが、3月に開催される第89回選抜高校野球大会の入場行進曲に決定しました。
行進曲の決定について星野源さんは、
「行進曲用のアレンジがどのようになるのかとても楽しみです。高校生の皆さんがわくわくして『やるぞ』という前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいです。」
とコメントしています。

TOP50 7:56 pm

2. 24K MAGIC / BRUNO MARS

さて、アメリカ最大の音楽賞、グラミー賞の授賞式まであと1ヶ月となりました。
今年は、現地時間の2月12日に行われます。
グラミー賞と言いますと、受賞者が誰になるかというのはもちろんですが、ライブ・パフォーマンスも見どころの1つです。
今年は、去年亡くなったプリンスのトリビュート企画が計画されていて、そのキャストの1人に、ブルーノ・マーズが打診されているそうです。
ほかには、ザ・ウィークエンド、リアーナの名前がリストに挙がっているらしいです。
以前、ブルーノ・マーズのライブをファッション・ショーで行って大盛況だったことをお話しましたが、グラミー賞も負けないくらい盛り上がるかもしれません。

TOP50 7:52 pm

3. 前前前世 / RADWIMPS

最新アルバム「人間開花」のリード曲「光」を押さえて、今週ついに3位まで浮上してきました。
年をまたいで、まだまだ勢いは衰えていません。
さてRADWIMPSですが、3月に開催される
「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2017」では、BEST ROCK ARTIST部門でノミネートされています。

TOP50 7:48 pm

5. ハッピーエンド / BACK NUMBER

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の主題歌として書き下ろされたBACK NUMBERの最新曲、じりじりと順位を上げて今週は5位です。
さてBACK NUMBERですが、先日発表されたDAM年間カラオケリクエストランキングで、アーティスト部門の1位を獲得しています。
ちなみに2位は西野カナ、3位はEXILEとなっています。

TOP50 7:42 pm

6. それぞれの明日へ / 家入レオ

来月15日にリリースされるベスト・アルバム
「5TH ANNIVERSARY BEST」にも収録される家入レオさんの最新ナンバー、先週と変わらず今週もこの位置です。
この曲は第95回全国高校サッカー選手権大会の応援歌になっていましたが、先日行われた決勝戦では、埼玉スタジアムでこの曲をパフォーマンスして大会を盛り上げました。
さて家入レオさんですが、デビュー5周年を記念してのアニバーサリーライブが、4月30日、日本武道館で行われます。

TOP50 7:36 pm